関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2周年企画第14回:海南亭グリル ★★★★☆
2009年10月19日 (月) | 編集 |
こちらのお店も定番ですね。

頼んだもの
※ランチ利用の女性客にはカボチャのスープが付きます
IMG_2479.jpg IMG_2480.jpg

IMG_2482.jpg

☆小海老とマカロニのグラタン 945円
※サラダ、ガーリックトースト付き
リズ meru
※リズちゃんからの感想です
海老が硬かったのが残念!
チーズももう少し多目が好みです。
IMG_2484.jpg

IMG_2485.jpg


私はこちらのグラタン大好きです!
見た目もよいし、ホワイトソースが好みなんです
あっさりと食べれるのがまたよいです。
そして男性の方には申し訳ないんですが、スープが美味しいんですよ

過去の記事はこちら→「1」 「2」 「3」

海南亭グリル
 横浜市中区相生町4-65 高岡ビル2F
※リンク先の情報は値段が今と違うようです


------------------------------------------------------------
◆おまけのラーメン情報◆

磯子にあるうさぎショップへ行くついでに行ってきました~。

中華そば うめや ★★★★☆
☆特製うめやそば 850円
※写真はサムネイルになってます
meru 連れ
IMG_2503.jpg IMG_2504.jpg

スープに油膜がはっていたので、重いかと思ったんですがあっさりです!
揚げネギがほんのり入っているんですが、これが若干重い。
後味は魚粉がすこーし残るけど、すっきりしています。
パンチはないけど、近所にあったら間違いなく通う店ですね。
ちなみにチャーシューは燻製なんですが激ウマです!!!
このチャーシュー、ずば抜け感があります。

中華そば うめや 横浜市金沢区釜利谷東6-1-18新田BL1F

meru
