関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

マンガ:最近のおすすめ
2012年07月08日 (日) | 編集 |
上半期も終わりましたので、最近のおすすめでも。
最近は新規購入してないなぁ。
気になってるのもあるので吟味してから買ってみます^^

とりあえず購入しているので最近終了したのは…

◆坂道のアポロン 全9巻 小玉ユキ フラワーコミックスアルファ/小学館◆
坂道のアホ#12442;ロン9巻

あらすじ
1966年、初夏。都会から九州の田舎町に転校してきた優等生の西見(にしみ)薫は、ストレスで吐いてしまうクセがあった。学校の屋上が彼の唯一の憩いの場所だったが、そこで、豪快で厄介な同級生・川渕千太郎と出会い…(小学館より)。

最後ちょっと駆け足気味だったけど、よくまとまってたと思います!
アニメを見逃したのが無念…。。


◆ウイニング・チケット2 全4巻 小松大幹、原案協力:河村清明 ヤングマガジンKC/講談社◆
ウイニンク#12441;・チケット2 4巻

あらすじ
北海道・日高。国内サラブレッド生産の9割りを占めるこの地域で、けして楽ではないものの、健全な家族経営牧場の息子として生まれ育った主人公・二階堂駿。
だが、そんな小さな幸せな暮らしは、ある出来事により一瞬にして吹き飛んでしまう。すべてを失った駿に、たった一つだけ残されたもの‥‥それは!?(講談社より)


こんなにあっさりと終わらすとは…。
2へ移行した意味があったのか??
もっと面白くなると思ってただけに非常に残念。



で、今面白い漫画は…

昨年と今年の上半期ぶっちぎりのこちら

◆I[アイ] 1~2巻 いがらしみきお IKKI COMIX/小学館◆

I[アイ]2巻

あらすじ
宮城県の田舎町に生まれ、身寄りのないイサオ。一方、医者の息子である雅彦は、小学生の頃から、自分が生きていることの意味についてひそかに、深く悩んでいた。二人が中学生になったある時、イサオは恩師の臨終の場で、人の魂を己に乗り移らせたかのような不思議な力を見せた。そして、次第にイサオに惹かれていった雅彦は、高校入試の日に、二人で旅に出ることを決意する。目的は、イサオが産まれた瞬間に目撃したという神様のような存在=トモイを探すこと。これが、二人の長い長い旅の始まりだった……(小学館より)。


もう先生に付いて行くだけです^^
IKKIなので丁寧に連載してくれると信じています!


◆乙嫁語り 1~4巻 森薫 BEAM COMIX/エンターブレイン◆
乙嫁語り4巻

あらすじ
美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……?(エンターブレインより)


話が面白いのはもちろんですが、とにかく絵の書き込みが凄い!!
民族衣装や刺繍等、手を抜かない絵が見応えあります!!


◆7SEEDS 1~22巻 田村由美 フラワーコミックスアルファ/小学館◆

7SEEDS22巻

あらすじ
隕石の衝突により、あらゆる生物が滅んだ世界。政府は人類の存続のために、人間が生存可能な環境が整うまで一部の若者達を冷凍保存する政策を行った。その名が「7SEEDS」。プロジェクトに選ばれた彼らに、未体験の世界、常識と想像を絶する現実が襲いかかる!!(小学館より)


主人公編が好きなので今好きな展開です。
これは絵の好みが分かれるとこですが、話が面白すぎるので絵が慣れてくるんですよね。


◆ちはやふる 1~17巻 末次由紀 BE LOVE KC/講談社◆

ちはやふる17巻

あらすじ
まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……(講談社より)。


ようやく面白くなってきました!
展開がよく言えば丁寧なので進みが遅い…。。


◆ましろのおと 1~6巻 羅川真里茂 月刊少年マガジンKC/講談社◆

ましろのおと6巻

あらすじ
故郷・青森から津軽三味線を背負い、単身上京してきた澤村雪(さわむらせつ)。
自らの師でもあった三味線奏者の祖父が亡くなったことで、自分が弾くべき音を見失ってしまう。そんな雪が、全く知らない地・東京で成長してゆく津軽三味線×青春ストーリー(講談社より)。


こちらはずっと面白いのですが、大会は燃えますね(・∀・)
団体戦もよいですが、やはり個人戦が醍醐味!!
次巻がすっごい楽しみ!


◆ハイキュー!! 1~巻 古館春一 ジャンプコミックス/集英社◆

ハイキュー!!1巻

あらすじ
ふとしたきっかけでバレーボールに魅せられた少年、日向翔陽。
部員がいない逆風にも負けず、やっとの思いで出場した中学最初で最後の公式戦で、日向のチームは「コート上の王様」と異名 を取る天才プレイヤー、影山飛雄に惨敗。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩いた日向だが、何とそこにはにっくきライバル、影山の姿が!?(集英社より)。


スポコン好きなので基準は甘いですが、何が良いって絵とキャラです。
今後キャラをどう動かして行くかがポイントですね。
期待してます!


今回はここまで。

