関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:MOSHULA(モシュラ) ★★★★☆
2008年09月30日 (火) | 編集 |
2012.9追記
閉店しました。


----------------------------------------

勝烈庵の向い、元Trattoria il Solatioの場所にカレー屋さんオープン!
インドカレーだそうですが、カレーうどんが一番人気とのこと。
スパイスが効いてるカレーうどんってどうなんだろーねーと、連れと行ってきました~。

頼んだもの
☆カレーうどん 850円
☆タンドリチキン(2個) 800円
連れ
美味しかったです。
家で作るカレーうどんに似てなくもないけど、家ではスパイス入れないしね。
ランドマークにある古奈屋が好きなんですが、あそこまで行くならこちらのお店でもいいかな?
チキン大きいしスパイスも効いてて美味しい。
meru
美味しかったです。
そんなに辛味は感じなかったけど、食べ終わるとお口ヒリヒリ、お腹もヒリヒリしてました。
どうやら辛かったようです^^;
もうちょっと出汁が効いてるともっと美味しくなりそうな・・・
肉は美味しかったですが大きすぎてお腹いっぱいです。

◆カレーうどん◆
IMG_0510.jpg
カレーうどんアップ
IMG_0513.jpg

◆タンドリチキン◆
IMG_0514.jpg
タンドリチキンアップ
IMG_0516.jpg

まだまだ伸び代がありそうなこちらのお店。
もちろん普通のカレー(チキン・ベジタブル・マトン)もあります。
オーナーのインド人の方はとっても愛想がよいです。

◆オーナープロフィール転載◆
バングラディッシュ生まれ。
日本に来て20年。カレーづくりに情熱をつぎ込み、東京で数々の人気メニューを創作。
熟練のカレーうどんをメインとしたインド料理店を日本で立ち上げたい、という夢を実現。
カレーを愛し、日本を愛した店主がつくる、ここでしか出会えない独特の味を揃えて、ついにオープン。

次は普通のカレーを食べ行きまーす。

MOSHULA(モシュラ) 横浜市中区常盤町5-66 プランタンビル1F
※もちろんランチ(11:00~15:00)やってます
※日曜日はランチのみ営業

meru
