関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.10.31 みなと亭 ★★★★★
2008年10月31日 (金) | 編集 |
2012年10月追記

閉店してました…無念。。。

-----------------------------------------------



一周年記念では残念ながらお伺いできなかったこちらのお店。
ランチで行くのは久しぶりです。

昨日さくらちゃん、ロビンちゃんが行き「月替わりのメニューがあったよー♪」って。
もともと本日行く予定だったんですが、こりゃ10月も最後だし10月のメニューを食べねば!!
と、俄然張り切っちゃいます。

頼んだもの
※すべて890円(コーヒー付)
※ご飯大盛り無料
※女性にはデザート付きます

☆10月限定ランチ 旨ロースの和風ポークチャップ
~ビタミンB1たっぷりの旨ロース!
旨ロースの網焼きにすりおろし玉ねぎの風味がきいた和風のポークチャップソースで仕上げました~

meru
ちょっと酸味があるソースです。これがこの豚とよく合うんですよー
とっても美味しかったです。
IMG_0698.jpg 
IMG_0700.jpg 
IMG_0702.jpg 
IMG_0704.jpg

☆スペアリブ定食
~箸で食べられる柔らかさ!バルサミコ醤油です~

リズ
またこれにしちゃいました。何回食べても飽きないです。
IMG_0694.jpg

☆名物 とん漬け定食
~生産者直結の厳選された上ロースのみを特製味噌につけこみ焼上げた当店自慢の逸品です。
焦げた味噌はヨダレもの!~

ミミ
味噌がちょうどよい味付。ゴマと合ってました。
ご飯がよく進みます。
キャベツのおかわりもできるといいなー。
IMG_0695.jpg 
IMG_0697.jpg

◆そして11月の限定!!◆
うーん美味しそう来月も行きまーす
IMG_0705.jpg


この月替わりメニューは素晴らしいですね!
違う味があると選択肢が広がるので非常に助かります。
やっぱり大好きなお店です!
今後は月替わりメニューを前面に紹介していこうと思います。

過去の記事はこちら→「1」 「2」 「3」 「4」

みなと亭 横浜市中区相生町4-65 高岡ビル1F
※土曜日もランチやってます

----------------------------------

◆開店情報◆
平戸庵 関内大通店跡地にイタリアンのお店が出来るみたいです。
11月オープン(何日かは忘れました)。トスカーナ地方のイタリアンだそうです。
ランチやるといいなぁ。

meru
