関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.1.30 イタリアンカフェ&ダイニング ジェノヴェーゼ ★★★★☆
2009年01月31日 (土) | 編集 |
2011.1月追記
閉店してます。
-------------------------------------------

実は先週こちらのお店に行こうとしていたんです。
行ってみると・・・・・貸切ーーーーー(号泣)
平日の昼間に貸切だなんて・・・
予想だにしない展開に慌てふためき、近場にあってまだ行ってないお店でいっかとなりまして。
・・・色々あり載せれない結果になりました。

美味しいもの食べて、気分よく週末迎えたい!
こちらのお店、お野菜は契約農家のお野菜だそうです。
「評判がほとんどない」というちょっぴり不安のなか、行ってきました~。

頼んだもの
※Aランチは日替わりで2種類から選びます
※Bランチは月替わり?
※本日のスープは野菜スープ
(スープのベースは鶏がら。人参、じゃがいも、玉ねぎ、セロリ、レタス、モロヘイヤ入り)
※+50円でパスタ大盛り、+50円でバケット付けれます
サラダ スープ 
コーヒー

Aランチ 880円
※サラダ、スープ、ドリンク付き
ビーフカレードリア
ミミ
クリーミーでチーズたっぷり。美味しかったです。
体が暖まりました~
サラダのドレッシングが程よい酸味で好きです!
ドリア 
ドリア-アップ 
ドリア-アップ2


☆Bランチ
 1,100円
※サラダ、スープ、ドルチェ、ドリンク付き
※パスタは5種類のメニューから選びます。
※ドルチェは7種類のメニューから選びます。
パスタ:ハムと茸、そら豆のスパゲッティ
ドルチェ:パンナコッタ

meru
そら豆が大好きなんです。期待を裏切らない美味しいそら豆でした
クリームもそんなに重くなく、私にはちょうどよい塩気。
大盛りにすべきだったか?と注文後思ったんですが、
かなりのボリュームだったので大盛りにしなくてよかった~ε-(´∀`*)
ドルチェはかなり濃厚なパンナコッタ。
下にキャラメルソースが敷いてあって、このキャラメルがまたウマい!
イチゴ、ブルーベリー、生クリームが添えてあったのがまたよかった。
パスタ-そら豆 
パスタ-そら豆アップ 
ドルチェ-パンナコッタ

パスタ:海老とあさりとしめじのスパゲッティ
ドルチェ:紅茶のムース

さくら
海老がプリプリ
塩気もちょうどよく、デザートも美味しかった!
パスタ-海老 
パスタ-海老アップ 
ドルチェ-紅茶

こちらのお味、素朴な感じですが素材がよく味付も深い。
ほっとする味わいのイタリアンはこの辺りでは珍しいです。
多分何を食べてもほっとするのではないかしら。
こじんまりとした店(テーブル4名、2名、2名・カウンター7名)でシェフ一人、ホール一人でまわしていて、今日は満席だったんですがタイミングよく料理が出てきます。

Bランチはパスタの種類が豊富だけど、Aランチは種類が少ない?でも日替わりだからOKか。
今日はBランチのパスタで一品しかないのもあり、メニューによっては早い者勝ちになりそうです。

そういう訳でこちらのお店は私達のお気に入りのお店のひとつになりました!
また行きます。ごちそうさまでした~。

イタリアンカフェ&ダイニング ジェノヴェーゼ
横浜市中区尾上町5-80 神奈川中小企業センタービル1F
※リンク先のランチメニューが現在と弱冠違っています。お気をつけください。

meru
