関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.3.26 Strasbourg(ストラスブール) ★★★★★
2009年03月30日 (月) | 編集 |
ちょっと訳あって、豪華ランチと相成りました。
こちらのお店、行ってみたかったんです!

☆マルシェコース 1,900円
※ポタージュ、メイン料理、サラダ、デザート、パン、コーヒー
※メイン、何の料理かは皆忘れてしまいました・・・。写真でご判断を・・・。
サラダ パン

スープ

◆メイン(魚)◆
さくら ロビン ミミ
パン美味しかった
魚、野菜は美味しかったんですが、下に分厚い大根が敷いてあったたため、ソースが水っぽくなってたのが残念でした。
大根がなければ・・・と思うんですが、他が素晴らしかったのでこの評価で!
メイン-魚

◆メイン(鶏肉)◆
meru
鶏の皮パリパリです。
ソースは玉ねぎのソースだったんですが、これが鶏の旨味を引き出します。
下に敷いてあるパスタがボリューム感を発揮しますね。
盛り付けが美しかったです。
メイン-肉 
メイン-肉アップ

◆デザート(柚子・さつまいものアイス)◆
柚子はさっぱりしていて柚子でした。
さつまいものアイス美味すぎ!これはまさに芋です。最高!
デザート

こちらのお店にはイケメンさんがいらっしゃいまして。
冷えた体をスープで温め、荒んだ心をイケメンさんで癒す(笑)
最高の一時でした!

と、冗談は置いておいて。
このお値段でこの料理が食べれるのはとてもお得だと思います。
スープはたまねぎのポタージュだったんですが、たまねぎの甘みが凄いです。美味しいです。
メインはボリュームもあり、味は薄からず甘からず辛からず、とてもよい塩梅で美味しかった!
見た目も美しいですね。
一時間だと厳しいですが、あらかじめ急いでもらうよう伝えておけば出来るだけ早くしてもらえます。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした~。

Strasbourg(ストラスブール) 横浜市中区常盤町3-27-2

--------------------------------------------

◆おまけ◆
らーめん中村屋海老名 ★★★★★
厚木に行きがてら寄ってみました。
※写真はすべてサムネイル

☆特中村屋 醤油+焼豚たたき飯 1,680円
連れ
中村屋-特醤油 中村屋-ご飯

☆特中村屋 塩+真空平内麺 1,330円
meru 友人
中村屋-特しお 中村屋-特しおアップ

完成度が凄い!
醤油より塩が好みでした。
スープ、塩は一つのものが主張しがちですが、こちらはよくまとまってます。
こってり好きな方には物足りないかもしれませんが、洗練されていて上品な味わいです。
平内麺ももっちりしていて美味しかったです。
特に炙りチャーシューがめちゃくちゃ美味しかった!
旅行気分で行くのはよいんですが、近所にあって毎回このお値段だと厳しいのも確かです・・・。

らーめん中村屋海老名 海老名市中央2-5-41 サティ立体駐車場1F

--------------------------------------------

◆お知らせ◆
やっぱり更新する暇がなさそうです。
しばらくの間お休みします。
でも時間が出来たらちょこっとアップしていきます。
それではまた~

meru
