関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.7.29 紅や KURENAI-YA 関内店 ★★★★☆
2009年07月31日 (金) | 編集 |
2012.1.29 追記
閉店しました。


-------------------------------------------

リベンジ!!
昨日は開いていなかったので今日こそは!!と行ってみます。
(写真は昨日のです)
IMG_2145.jpg

すると・・・開いてターーー!
昨日はたまたまだったのかな?
営業している時は暖簾が出てますのでそれが目安です。
やたーーーーーと張り切って突撃です!

まず靴を脱ぎます。
そして席に着き「鶏そばオンリー」との説明を受けお金を渡します。
楽しみ~

ちなみにこの鶏そばの説明はこちら
~鶏そばとは、鶏ガラをコトコトと12時間以上煮込みダシをとったスープに当店料理長こだわりのブレンド塩で味付けをした細麺のラーメン~

頼んだもの
※大盛りは700円
☆鶏そば 600円
meru ベス
すり鉢で出てくるのが斬新!
でか過ぎです!!
スープはよく出汁が出ていて細麺とよく絡みます。
卵は味付け卵です。
そして高菜がよく合うんですよー
IMG_2149.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2151.jpg


塩ラーメンではかなりの完成度では?
鶏も柔らかく味もしっかりついてます。
ただdorimiiさんが書いていたように、おにぎりでも付いていると心身共に満たされるなー

この鶏そば、ランチだけでなく夜のメニューにもあるそうなのでランチに行けない方、ぜひ夜行ってみてください!
私は夜のメニューも気になるので近々行ってみようと思ってます。

ごちそうさまでした~。

博多串焼きと鶏おでん 紅や KURENAI-YA 関内店
横浜市中区常盤町3-22-1 リバティビル1F

meru
