関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の漫画(2010.4.19~2010.4.25)
2010年04月25日 (日) | 編集 |
今週はまったく時間がなかった(涙)
金曜の夜から全部読んだけど、まとめ読みもイイネ!

では今週も雑誌のなかで読んだ漫画から。
ジャンプ20号 ヤンマガ20号 マガジン21号

ヤンジャン21号 スペリオール10号

◆週刊少年ジャンプ 20号◆
・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・ピューと吹く!ジャガー

◆ヤングマガジン 20号◆
・新宿スワン
・食べれません
・ウイニング・チケット
・COPPELION
・彼岸島
・コラソン- サッカー魂-
・好色哀歌 元バレーボーイズ
・も~れつバンビ
・バカ姉弟

◆週刊少年マガジン 21号◆
・ベイビーステップ
・ダイヤのA
・あひるの空
・はじめの一歩
・ゴッドハンド輝
・エデンの檻
・BLACK OUT
・もう、しませんから。

◆ ヤングジャンプ 21・22合併号◆※23号は5/6(木)発売
・キングダム
・ハチワンダイバー
・TOUGH-タフ-
・LIAR GAME
・嘘喰い
・新サラリーマン金太郎
・孤高の人
・リアル

◆ビッグコミックスペリオール 10号◆
・覇 -LORD-
・味いちもんめ
・AZUMI
・医龍
・らーめん才遊記
・スプライト
・西原理恵子の人生画力対決
・大人の青春くん
・hi mi tsu ki chi 2nd season※逢坂みえこの読み切り

ではこの中から感想を。
『ONE PIECE』
ちょ!!!茶髭って!!!

『ウイニング・チケット』
いよいよダービーですね。
キンタ頑張れ!!
引っ張っていいから丁寧に描いて欲しい!!!

『COPPELION』
小津姉妹は頼もしいなぁ。

『バカ姉弟』
久しぶりですね。
こういうゆるい漫画も好きです。

『彼岸島』
もう終わらせてもいいんじゃないでしょうか・・・

『ダイヤのA』
意外な展開でした。

『はじめの一歩』
終わるかと思いきやヒュゥゥゥンヒュゥゥゥンって感じ。

『嘘喰い』
どういう展開に持っていくんだろう。

『医龍』
二つ終了!問題はもう一つ・・・。
教授選が霞みまくり。


続いてコミックのひとくち感想(ネタバレは一切ありません)。
◆朝がまたくるから 羅川真里茂◆
朝がまたくるから
『しゃにむにGO』でおなじみの作者。
読み切り作品です。3編収録です。
うーん、辛い!!でも余韻が心地よい作品です。

◆天人唐草※スペシャルセレクション 5巻 山岸凉子◆
天人唐草
「負の暗示」は何回読んでも素晴らしい。

◆鋼の錬金術師 25巻 荒川弘◆
鋼の錬金術師25巻
盛り上げるねー!
最近は毎巻クライマックスだなぁ。

◆心臓より高く きら◆
心臓より高く
読み切り作品です。2編収録です。
タイトルになっている「心臓より高く」のマネージャーさんにグッときた!

◆潔く柔く 12巻 いくえみ綾◆
潔く柔く12巻
読む度にこれは終わってから一気読みした方がいいなって思うのに買ってしまう・・・。
で、今回もまだ待てばよかった・・・と後悔する訳です。

◆デカガール 3巻  原作:長崎尚志/作画:芳崎せいむ◆
デカガール3巻
テンポがよいのですんなり読めます。
続きはそんなに気にならないので、かるーく読める漫画です。

