関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の漫画(2010.5.17~2010.5.23)
2010年05月23日 (日) | 編集 |
案の定今週は最悪な週でした。
少しでも気力を取り戻すためにアロママッサージへ。
体がすんごいすっきりしました!毎週行きたいぐらい!!
メンタルも軽くなった気がしますが・・・仕事に行ったらまた戻るんだろうな・・・。

では雑誌のなかで読んだ漫画から。
ジャンプ24号 ヤンマガ24号 マガジン25号 ヤンジャン25号

◆週刊少年ジャンプ 24号◆
・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・ピューと吹く!ジャガー
・HUNTER×HUNTER
・メタリカメタルカ※新連載

◆ヤングマガジン 24号◆
・新宿スワン
・食べれません
・ウイニング・チケット
・COPPELION
・彼岸島
・コラソン- サッカー魂-
・喧嘩商売
・賭博堕天録カイジ 和也編
・遊撃少女遊美※新連載

◆週刊少年マガジン 25号◆
・ベイビーステップ
・ダイヤのA
・あひるの空
・ゴッドハンド輝
・BLACK OUT

◆ヤングジャンプ 25号◆
・キングダム
・ハチワンダイバー
・TOUGH-タフ-
・LIAR GAME
・嘘喰い
・新サラリーマン金太郎
・孤高の人
・ZETMAN

ではこの中から感想を。
『バクマン。』
すっごい安直な展開。
本当に現代版まんが道と言っていいのか?

『HUNTER×HUNTER』
どうなんの??どうすんの???

『メタリカメタルカ』※新連載
レアメタルか・・・。

『BLACK OUT』
ここからの展開に期待。

『ハチワンダイバー』
ようやく動き出すよー。

『嘘喰い』
梶くんピンチ!


続いてコミックのひとくち感想(ネタバレは一切ありません)。
買ったはいいけど、全然読んでないなぁ・・・
◆ヤマありタニおり 2巻 日下直子◆
ヤマありタニおり2巻
女子2名が登場してバランスがよくなった!

◆月光条例 9巻 藤田和日郎◆
月光条例9巻
※感想は後日

◆PEACE MAKER 5巻 皆川亮二◆
PEACE MAKER5巻
クライマックスに近付いてる感じですね。

◆SQ[エスキュー] 原作:長崎尚志 作画:きら◆
SQ.jpg
これは続かないんですね。
2編目でようやくキャラクターに馴染んだのに残念。

◆チムアポート 羅川真里茂◆
チムアポート
「チムア」とは人間ではない生き物を指す言葉。
ポートは人間に差別されながらも、心優しい人間を想いながら生きている。
3編の物語が収録されています。
とても悲しいんだけどほのぼのもする漫画です。
こういうの好きです。連載してほしい。

◆ハチワンダイバー 15巻 柴田ヨクサル◆
ハチワンダイバー15巻
※感想は後日

◆夏の寓話※スペシャルセレクション 6巻 山岸凉子◆
夏の寓話
「籠の中の鳥」が好きな話でした。

◆ADAMAS 4巻 皆川亮二◆
ADAMAS4巻
仲間が増えてきてますね。

◆ヒストリエ 6巻 岩明均◆
ヒストリエ6巻
うーん。やっぱり凄い漫画だ。

◆モテキ 4巻 久保ミツロウ◆※完結
モテキ4巻
ドラマ化だそうですね。
もう1巻ぐらい描いて欲しかったけど、作者が納得しての終わりみたいなのでしょうがないですね。
3巻は彼女が出来たような感じだった気がするけど4巻の展開に続かなかったので読み返すかなー。

