関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の漫画(2010.8.9~ 2010.8.29)
2010年08月29日 (日) | 編集 |
高校野球も終わり、夏の恒例行事もなんとかこなし、どうやら夏は終了したようです。
高校野球はウン十年ぶりに真剣に見たけど、やっぱり夢中になるわー。
特に夢中になったのは仙台育英!!
毎試合凄かった!!
今しかないときを頑張らないとな・・・と少し前向きになりました。
ありがとう・・・高校球児・・・。

ではでは週刊漫画から
ジャンプ38号 ヤンマガ38号 マガジン39号 ヤンジャン39号 スペリオール18号

感想抜粋
◆週刊少年ジャンプ 38号◆
『ONE PIECE』:フランキーよい顔してるなぁ!!
次週ゾロと一緒に謎が明かされるのね。
『NARUTO-ナルト-』:ガイ強いぜ。
『逢魔ヶ刻動物園』:期待していた程面白くならず。脱落。
『ピューと吹く!ジャガー』:最終回。最後までぐだぐだ。

◆ヤングマガジン 38号◆
『も~れつバンビ』:最終回。なんだかあっけなく終わった。
『カイタン』:最終回。いやー酷い漫画だった。ホストの話から暴力団って・・・。

◆週刊少年マガジン 39号◆
これと言って感想がない今週のマガジン。
『AKB49~恋愛禁止条例~』:新連載。AKB48に女装した男子が入る??という漫画。
もう読まないけど、なんで前田推しなの??

◆ヤングジャンプ 39号◆
『ハチワンダイバー』:鈴木八段カッコ良すぎ!!!
『嘘喰い』:賭郎は歴史が長いのね。屋形越えが近付いてるね!!

◆ビッグコミックスペリオール 18号◆
そして今週のダントツ!!
『医龍』:野口がねーホロリとさせるのよー。最高の回ではないでしょうか。


そしてコミック
◆ウイニング・チケット 15巻 作画:小松大幹 原案:河村清明◆
ウイニング・チケット15巻
白木に弟子が出来ました。

◆7SEEDS 18巻 田村由美◆
7SEEDS18巻
嵐の生命力に脱帽。
見つけちゃいけないものを見つけちゃったね・・・。

◆海月姫 5巻 東村アキコ◆
海月姫5巻
うーん。今後も買うべきか悩む・・・。
ってコレがアニメ化??まだ5巻でなんも進んでないけど???

◆鋼の錬金術師 26巻 荒川弘◆
鋼の錬金術師26巻
次巻最終巻!!!
続けて読みたかった!!!

◆月光条例 10巻 藤田和日郎◆
月光条例10巻
8巻あたりから読んでないや・・・。

◆花に染む 1巻 くらもちふさこ◆
花に染む1巻
『駅から5分』が装いも新たに・・・ってなぜ今そっちへ??
『駅から5分』を完結させてからじゃダメだったの??

◆常世長鳴鳥※スペシャルセレクション 7巻 山岸凉子◆
常世長鳴鳥
6巻で終わりだったこのシリーズが続巻決定!!
この巻は結構知らない短編があった。

◆刻刻 3巻 堀尾省太◆
刻刻3巻
ようやく発売!待ってたよ!!
父親の欲がイライラするわー。
次巻が楽しみ!!

◆天才柳沢教授の生活 29巻 山下和美◆
天才柳沢教授の生活29巻
最近は昔話が多かったけど今回は良かった。

◆JUDGE 1巻 外海良基◆
JUDGE1巻
※感想は後日

◆僕等がいた 14巻 小畑友紀◆
僕等がいた14巻
矢野にイライラする!!
ここまで引っ張ったらハッピーエンドにして欲しいなぁ。

◆大奥 6巻 よしながふみ◆
大奥6巻
※感想は後日

◆鈴木先生 10巻 武富健治◆
鈴木先生10巻
演劇編。ガラスの仮面っぽいね。
字が多いのが辛いけど、足子先生にいきなり吹いた!!
水木のマヤっぷりが素敵でした。

◆引き潮 いましろたかし◆
引き潮
なんでもないことを大袈裟に描くっていうのは相変わらずですが、雑になったなぁ・・・。

◆なごみさん 1巻 宮本福助◆
なごみさん1巻
顔が恐い和(なごみ)が喫茶店をオープン。
恐いのは顔だけなので次第に商店街の方々と仲良くなり・・・ってお話。
それなりに和みます。次巻は気にならないので気軽に読めます。

