関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:地鶏家 萬丸 ★★★★☆
2010年10月24日 (日) | 編集 |
恒例の馬車道まつりが来週より始まりますね。
期間は10/31(日)~11/3(水)の4日間。
いつも野菜を買いに行っている馬車道マルシェもこの4日間(11時~17時)開催するようです。
※雨天の場合は中止になる可能性もありますのでお気をつけ下さい。

------------------------------------------------------------------------

興味がある企画が出るまで行くのは我慢だ!と我慢に我慢を重ねて早6年。
ようやく行ってきたよ!神奈川県立歴史博物館へ!!
企画の名は「天狗推参!」。
IMG_2796.jpg

天狗の鼻がどの辺りの年代から伸びてくるかが分かります。
個人的には数種類の曼荼羅と広重の「平清盛怪異を見る図」がよかった!
広重

左側の松に積もる雪やらが骸骨なのがたまらないっ!!
・・・ってあんまり天狗関係ないか
展示点数もかなり多く、見応え有り!お面は恐い!!
10/31(日)までやってますので興味のある方はぜひぜひ行ってみて下さい♪
次回企画(11/20~)は「浮世絵☆忠臣蔵」だそうです。
ミーハー万歳!今後の企画にも期待してます!!

------------------------------------------------------------------------

この間の連休最終日、友人と食事に出かけたのですが関内は閑散としておりまして・・・。
日曜と祝日ってこの辺りのお店やってないよねーと難民状態に。
すると辺りは暗いというのに営業しているお店があったので入ってみました。

IMG_2794.jpg

店員さんが皆鯉口を着ております。

頼んだもの
◆塩ダレキャベツ◆
うんまい!!ごま油大好き!!
IMG_2784.jpg

◆チーズさつま揚げ◆
これもうんまい!!!中から熱々チーズがトローっと・・・(´∀`*)
IMG_2785.jpg

◆串焼きセット◆
IMG_2787.jpg

◆白レバー◆
IMG_2789.jpg

◆ささみ刺し◆
IMG_2791.jpg

◆稲庭うどん◆
IMG_2792.jpg

◆地鶏白湯ラーメン◆
IMG_2793.jpg


特筆すべきはこの白湯ラーメン!!!
すっごく美味しい!!!!!
これメインでもいいんじゃね??ってぐらい出汁が出ていて美味しい。

あとお酒を飲まない私達にはとっても嬉しいソフトドリンクが驚きの280円~300円!!
おかげ様でとってもリーズナブルでした(´∀`*)

いつのまにかランチもやっているようで、今回唐揚を食べていない私としては唐揚定食が気になるところ。
白湯ラーメンはランチにはないのか・・・。
今度はランチにお伺いしまーす。
ごちそうさまでしたー。

地鶏家 萬丸 横浜市中区相生町2-50 文盛堂ビル1F

昼※調べてきます 夜17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜

------------------------------------------------------------------------

こちらも恒例の横浜タカシマヤ第51回大北海道展!!
半年ぶり
2010.10.27(水)~2010.11.7(日)まで。と忘れないようにメモ。


meru
