関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010.11.3 vis viva (ビスビバ) ★★★★☆
2010年11月14日 (日) | 編集 |
2011.3.14追記
閉店しました。
移転するようなことが張り紙にありましたが、場所はまだ未定だそうです…。
裏馬車がおしゃれになると思ったのになぁ…やっぱり無理なのかなぁ…残念です。。

---------------------------------------------

更新するの忘れてました(;´∀`)
本日赤レンガに行く用事がありまして、APEC警備の模様を軽く写真に収めまして。
折角なのでUPしておきます。
街は非常に空いてたのですが、とにかく警官だらけ。
デモもあったりして、右左と大変な一日だったのでは?
昼間の桜木町駅前は盛り上がってたようですが、夕方は静かなもんでした。

※サムネイルになってます。
IMG_2822.jpg IMG_2824.jpg
IMG_2826.jpg IMG_2827.jpg
IMG_2828.jpg IMG_2835.jpg

---------------------------------------------


馬車道まつりで行われていたマルシェで野菜を購入し、昼ご飯は軽めがいいなぁと話しておりまして。
あっ!裏にあるバリスタカフェにホットドッグがあるからそこにしよう!って。
カフェラテのテイクアウトはしたことあるけど店内は初!
IMG_2814.jpg

表の看板を見ると・・・
IMG_2815.jpg

んん?
メニューが増えてる??
なんと「マカロン」と「アップルパイ」がある!!
年に一回は必ずシャッターズのアップルパイが無性に食べたくなる訳ですが、近場にお店がない!!
こんな近くにアップルパイ・・・どんなお味かしら・・・しかもシナモン抜くのもOKとのこと・・・!
でもでも今回は既にホットドッグ腹なので断念・・・。
近々食べに行かなきゃね!

頼んだもの
☆チーズドッグ(×2)、アイスラテ、カプチーノ ※全部で1,700円ぐらい
IMG_2816.jpg

IMG_2818.jpg

IMG_2820.jpg


ラテ、テイクアウトの時より風味がよかった!
こりゃお店で飲んだほうがいいな。
チーズドッグはまぁ普通な感じで。

しっかしおしゃれなお店だなぁ。
裏馬車(裏原みたいなノリで言ってみました;´∀`)もだいぶ変わってきましたね。
飛羽屋さんやニューウェイブ系のトマトスタジオさん、そしてこのvis vivaさん。
馬車道ヒルズが延期な今、裏馬車がおしゃれ系になったら面白いねなんて話してたけど、今のところ全部飲食だった!!
こうなると雑貨屋さんが欲しいなぁ。
入れ替わりが激しいエリアなので、どのお店も頑張って欲しいですね。

今度はアップルパイ食べに行きまーす!ごちそうさまでした!!

vis viva (ビスビバ) 横浜市中区住吉町5-64 Lb-CROSS馬車道Bld.1F
月~土11:30~23:00(L.O. 22:30)
日曜・祝日11:30~21:00(L.O. 20:30)
※連休の場合、最終日以外は23:00まで

meru
