関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行:静岡三島でうなぎ
2011年01月31日 (月) | 編集 |
美味しいうなぎが食べたくて食べたくて食べたくて。
家の近所の老舗と言われるうなぎ屋さんには行ったんですが、悲しい思い出ばかり…。
昔々学生時代に行った三島のうなぎ屋さんは美味しかったのになぁー。

って話をしていたのを友人が覚えていてくれまして、三島へ連れてってくれました!!
ありがとう、友よ・・・!!!

んでお店選びは任されたのですっごい調べました。
昔々行ったお店は今は評判がイマイチ・・・。
うーんどこがいいのかしら??

食べログと個人の方のブログで比較し決定したのがこちら
うなぎ桜家
予約は受け付けていないとのことですが、私達は平日の閉店ギリギリに滑り込み無事食せましたーε-(´∀`*)
一応20時ギリギリになりそうだったので入れるかは電話で確認してます。

(なんでギリギリになったかは後日・・・)

しかも閉店間際だったので全然混んでませんでした。
でも土日祝は絶対に余裕を持って伺ったほうがよいですよ!

先に書きますがこちらの桜家さん

★5です!!

頼んだもの
◆白焼き◆
わさび醤油でいただきます。
ふわふっわでうんまい!!!
炭の香ばしさもよいですよいです。
わさびも主張しすぎない味わい!美味い!!
RIMG0239.jpg

◆肝吸いと漬け物◆
この肝がこれまた美味い!
RIMG0241.jpg

◆うなぎ重箱◆※うなぎ3枚
何このふっくら感!
タレも上品だしうなぎ美味いし米も美味いしもう感動ひとしお。
さすがに3枚は厳しいかしら?と思ったんですが、白焼きの時に残ったわさびを付けたら…
さいっこうに合う!!飽きずに食べれた!!!
RIMG0242.jpg

◆うなぎ重箱◆※うなぎ2枚
RIMG0243.jpg


いやー美味しすぎた!!

これを満足と言わずになんと言うんでしょう。いや大満足か!
幸せなひとときでした

絶対また行きます!!
ごちそうさまでしたー(´∀`*)

うなぎ桜家 静岡県三島市広小路13-2
営業時間 11:00~20:00※なくなり次第閉店
定休日 水曜日※祝日の場合は営業


-----------------------------------------


おまけのToshi Yoroizuka ★★★★★

今更過ぎてアレなんですが…
友人に会うため初めての東京ミッドタウン!
いやーミッドタウンの地図分かり辛いね!!
お気に入りの出汁屋さん『茅乃舎だし』に辿り着くのも一苦労…。

んでおのぼりさん気分で行きたかったお店がこちら『Toshi Yoroizuka』。
もうね、美しいのでサムネイルはやめるわ。
お値段は一品とドリンクで約2千円ぐらい。

☆リンゴと人参の冷製スープ
IMG_2986.jpg

☆アイスティー(ベリー系)
IMG_2987.jpg

☆ショコラとバナナのスフレ
IMG_2989.jpg

☆ラ・ゴルゴンゾーラ・ピスタージュ
IMG_2991.jpg

☆ミルフィーユ・オ・フレーズ
IMG_2993.jpg


正直ネームバリューだけかと思ったんですが…

申し訳ありませんでした!!
すっごく美味しかったです!!


私はミルフィーユを食べたんですが、上にピスタチオのアイスが乗ってまして・・・
これが凄まじく美味い!!濃厚!!!
いちごの炭酸ソースがシュワシュワしてて見た目もお味も最高( ´∀`)b

友人が注文したゴルゴンゾーラは甘くなく、そしてとってもゴルゴンゾーラなアイス
ピスタチオのアイスも乗ってるし、3種類の中ではこれが一番美味しかった!

スフレは濃厚なチョコなのでチョコ好きならよいのでは?って感じでした。

テイクアウトのケーキは分かりませんが、お時間があるようでしたらぜひイートインをおすすめします!
ごちそうさまでした~


meru
