関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011.9.24 Bistro VegetableMarket (ビストロ ベジタブルマーケット) ★★★★☆
2011年09月24日 (土) | 編集 |
秋が来ましたね^^
ようやくよく眠れる日々がやってきましたよ♪
今日は丸和さんに行列ができてた!
過ごしやすいととんかつ食べたくなりますもんね~ウンウン(´∀`*)

こちらのお店、かなり久しぶり!
土曜日もランチやってるのでありがたいお店のひとつです。
土曜日だからかしら。すんなり座れました。
IMG_3563.jpg

IMG_3577.jpg

頼んだもの
※メニューは一種類、週替わり
※ライスorパン・サラダ・ドリンク付
※ランチのお値段は1,100円
※デザートは650円
IMG_3575.jpg IMG_3576.jpg

IMG_3564.jpg

IMG_3566.jpg

IMG_3567.jpg

IMG_3574.jpg


ハンバーグと言えば、前回ご紹介したハンバーグのソースが素晴らしかったなぁ(*´∀`)
でも今回も安定したお味。さつまいもがとっても良かったです!
サラダは酸味の強いドレッシング。ちょい苦手ですが野菜がいっぱい食べれたので満足です。
ちなみにこちらのしそ茎のサラダが大好きです^^
変化していたとこは、パンにバターではなくオリーブオイルになってたとことお姉さんが替わっていたことかしら。

メニューによるところもありますが、一段階上の味だと思ってますのでこれからも頑張ってください!
ごちそうさまでした~。

過去の記事はこちら→「1」 「2」 「3」

Bistro VegetableMarket (ビストロ ベジタブルマーケット)

横浜市中区吉田町2-7 VALS吉田町1F
昼12:00~14:00(L.O) 夜18:00~22:00(L.O)
定休日:日曜日、第一・第三月曜日
※ランチ予約は12時・13時・14時のいずれかの時間


-------------------------------------------------------------


近所に新しいお店が出来ます!!
green(グリーン)
横浜市中区弁天通6-79 1F
2011.10.1 OPEN
IMG_3579.jpg

ご存知の方が多いと思いますが、石川町駅からすぐのところにあるお店の支店です。
石川町のはいっつも混んでて、最近ようやく行けたお店なんですっごい嬉しい!!
カジュアルなお店なので結構お一人のお客さんや外国人が多いお店でしたね。
ちなみにお酒が飲めるとよりよいお店ですが、飲めない私も大満足なお店でした!
あー嬉しいヾ(*´∀`*)ノ


-------------------------------------------------------------


Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ) ★★★★★
友人のバースデーケーキを恵比寿店へ注文しに行って、まずは自分用にと買ってきました。
むしろ自分用がメインだったり(;´∀`)
(左)ジャン・ピエール/(右)苺の純白ロールケーキ ※サムネイルになってます
IMG_3547.jpg IMG_3549.jpg

以前ミッドタウンでイートインしたのと比べるのは違うと思うので、あくまでもテイクアウトしたケーキとしての感想です。
連れが食べたジャン・ピエールは、チョコをしっかりと味わえてチョコ足りないって気持ちは微塵もなく大満足!とのこと。
純白ロールは、ロールケーキとして味わうとスポンジがもっちりしているわけでもなく物足りないのですが、これがショートケーキとして味わうと納得の完成度だったりします。
私ランキング1位の馬車道十番館のショートケーキと並ぶぐらいのお味で美味しかったです!


-------------------------------------------------------------


友人への誕生日プレゼントとして作ってみました。ガーリーブックカバーです。
いつもは自分にダメ出しするんですが、今回は我ながら上手く作れたなぁー(*´σー`)
こういうのって柄と柄を合わせるから複雑なんだけど考えるのがすっごく楽しいですね^^
ちなみに完全オリジナルです。※サムネイルになってます。
IMG_3552.jpg IMG_3558.jpg

IMG_3562.jpg IMG_3560.jpg

漫画好きの私は当然B6判サイズにしてます。
意外と売ってないんですよねー。
気に入ってもらえるといいなぁー(´ε`)

meru
