関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011.11.25 トラットリア ラ・ピッチカ ★★★★☆
2011年11月27日 (日) | 編集 |
この近くのフレンチも近々行ってみたいなぁと思いつつ、9月にOPENしたというこちらのお店へ。

馬車道OLさん推薦のお店です!!
いつも素晴らしい情報をありがとうございます☆
長いお付き合いなので馬車道OLさんが美味しいというところは絶対私に合う!って自信がありありなんです(´∀`*)
新しいお店がいっぱい出来たってのとランチをやっていなかったお店がランチをやり始めたりと、目まぐるしすぎてどこから行きゃいいんだ?って途方に暮れてたところだったので本当に助かります^^
実は新しいお店も攻めてるんですがなかなかブログには載せれずだったり…。。

14時前に伺いました~。
ここにお店があったなんて全然気付かなかったなぁ。
IMG_3965.jpg


頼んだもの
☆パスタランチ 1,000円
自家製パン、季節の鎌倉野菜のサラダ、パスタ(4種類の中から、手打ちパスタは+200円)、コーヒー又は紅茶
※現在オープン記念として女性限定でミニデザートが付いてきます!
※サラダおかわり自由、お水は普通のお水か冷たいハーブティー(これもおかわり自由)
※デザート(4~5種類)は+300円?で付けれます
IMG_3967.jpg IMG_3975.jpg

IMG_3974.jpg


IMG_3968.jpg

IMG_3970.jpg

IMG_3971.jpg

IMG_3973.jpg

IMG_3972.jpg



メニュー撮ってないので何のパスタか忘れちゃったんですが、とにかく野菜が美味い!!
下の写真のかぶのトマトソースだっけかな?かぶが本当に美味しくって!!!!!
素材だけに頼ってるのではなく素材を引き出すっていうのかな?とにかくかぶ最高!!!

サラダは鎌倉野菜なので間違いないですね。新鮮でした。
全体的に身体にとっても優しく、野菜をもりもり食べれるのが嬉しい。
と、まぁここまでは★3.5なんですが、オープン記念で付いてきたデザート(ブラットオレンジのシャーベット)が超美味しかったのでこの評価です。
これはひょっとしておデザいっとけばよかったかしら??

夜も気になるしおデザも気になるのでまたお伺いします!
ごちそうさまでした~。


トラットリア ラ・ピッチカ
 横浜市中区住吉町6-77 横浜福島ビル1F
昼11:45~15:00(L.O.14:00) 夜17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日、第2月曜日


---------------------------------------------


んで食後、連れの知人が作った椅子が展示されてるというので散歩がてら海岸通にあるこちらのお店へ。
こちらも9月OPENなんですね。
ランチは京のおばんざいをイメージしてるそうです。
IMG_3983.jpg IMG_3984.jpg

IMG_3980.jpg IMG_3981.jpg

IMG_3978.jpg IMG_3979.jpg

おしゃれ空間です^^

Charan Paulin(チャラン・ポラン)
 横浜市中区海岸通1-1 海岸通壱番館2階
昼11:30-16:30(Lunch L.O.14:00、Cafe L.O.16:00)、夜17:30-23:00(L.O. 22:00)
定休日:月曜日

meru
