関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

マンガ:最近のおすすめ
2012年02月29日 (水) | 編集 |
近年涙もろくてしょうがないんです。
「はじめてのおつかい」でもなんだか泣けてくるし、スポーツ観てても泣けてくるし。
そういや動物番組や旅番組(特に海外)が無性に好きになったなぁ。
たぶん歳をとったからなんだろうなぁ。

そんなわけでマンガ読んでても泣けて泣けて。。。
なので今回は「泣ける漫画」で行きますか。
しかも最近のでね!


◆NARUTO-ナルト- 1~59巻 岸本斉史 ジャンプコミックス/集英社◆
NARUTO-ナルト-59巻
あらすじ
木ノ葉隠れの里、忍術学校の問題児だったナルトは、サスケ、サクラと共に忍者の仲間入りを果たす。数々の試練と戦いを経て成長して行くナルトたち。だが、己の復讐を諦め切れなかったサスケは、大蛇丸の力を求め里を去っていった…(集英社より)。


いやージャンプだなぁー王道だなぁーって展開ですよ!
分かってるのに泣ける…。。
第一部が好きだったけど、ようやく第二部が好きになりました^^
物語は佳境ですが読んでない方、まだ間に合います!!
ジャンプを読んで泣きましょう!!!


◆HUNTER×HUNTER 1~29巻 冨樫義博 ジャンプコミックス/集英社◆
HUNTER×HUNTER29巻
あらすじ
くじら島で暮らす少年・ゴンは、未知なるものを追い求める“ハンター”になるこ とを決意する!! 幼い頃に出会ったハンター・カイトが語った、死んだはずの 父・ジンが最高のハンターとして今も世界のどこかにいるという事実…それがゴンをハンターへと駆り立てる!! 超難関ハンター試験を見事突破し、父のもとへ と辿り着けるか!?(集英社より)


これも泣いたなぁー。
キルアがさぁすっごい泣かせてくれるのよ。
でもなんだか終わりそうな雰囲気が…終わるの??


◆ウイニング・チケット2 1~2巻 小松大幹/原案:河村清明 ヤングマガジンKC/講談社◆
ウイニンク#12441;・チケット22巻
あらすじ
北海道・日高。国内サラブレッド生産の9割りを占めるこの地域で、けして楽ではないものの、健全な家族経営牧場の息子として生まれ育った主人公・二階堂駿。
だが、そんな小さな幸せな暮らしは、ある出来事により一瞬にして吹き飛んでしまう。すべてを失った駿に、たった一つだけ残されたもの‥‥それは!?(講談社より)


第二部になってすっかりハートウォーミングな物語になっちゃって。
みんな良い人なんだもん。
って油断してたらここ最近泣かせるのよー。
そりゃ泣いちゃうよ!!って展開だしずっと読んできてたらねーそりゃねー。。


◆SWAN-白鳥- モスクワ編 1~2巻 有吉京子 平凡社◆
SWAN-白鳥- モスクワ編2巻
あらすじ
累計2000万部以上を誇るバレエ漫画の金字塔、『SWAN-白鳥-』。その続編が約30年の時を経て、遂に刊行!大人気の主人公、真澄とレオンが帰ってきた!(平凡社より)


最初は『エースをねらえ』みたいな漫画だったんだけど、気付いたらどっぷりバレエ漫画になってました。
バレエと言えば山岸凉子か有吉京子!!
まさかSWANの続きが読めるとは。それだけで感涙です。



泣いてないけど最近面白い漫画

◆銀の匙 Silver Spoon 1~2巻 荒川弘 少年サンデーコミックス/小学館◆
銀の匙 Silver Spoon2巻
あらすじ
大自然に囲まれた大蝦夷農業高校(エゾノー)に入学した八軒勇吾。目的も夢もなく、寮があるという理由で農業高校に入学した八軒は、将来の目的が定まっ ているクラスメイトに劣等感をいだきつつ、実習や部活に悪戦苦闘の日々(小学館より)。


鋼錬の人の漫画ですが…この人天才!!!
現代の話でもテンポよいし文句なく面白いです。


◆宇宙兄弟 1~16巻 小山宙哉 モーニングKC/講談社◆
宇宙兄弟16巻
あらすじ
2025年、NASAは日本人宇宙飛行士・南波ヒビトを含む、第1次月面長期滞在クルーのメンバーを発表。時を同じくして日本では、自動車の設計をしていた南波ムッタが会社をクビに。大きく異なった運命を歩んでいたふたりの兄弟。しかしそれぞれの未来が、幼少時代に交したある約束によって、動き出そうとしていた(講談社より)。


祝アニメ化!!
ちょっと落ち着いてたんですが、またまた盛り上がってきましたよ!!


◆MOON LIGHT MILE 1~23巻 太田垣康男 ビッグコミックス/小学館◆
MOON LIGHT MILE23巻
あらすじ
人類に残された最後のフロンティア・宇宙。 全てを呑みこむ暗黒の空間に、冒険野郎・吾郎が挑む!! (小学館より)

第二部に入ってからの前置きが長かった分、最高に面白くなってます!!


◆秘密 -トップ・シークレット- 1~10巻 清水玲子 ジェッツコミックス/白泉社◆
秘密 -トッフ#12442;・シークレット-10巻
あらすじ
変死を遂げた米大統領、自殺した連続殺人犯…。彼らの脳に遺された映像が語る「秘密」とは…!?(白泉社より)


佳境に入ってます。
誰かは幸せになって欲しいなぁって思いながら読んでます。
この作品はこの作者の描く絵にぴったりなストーリーです。



以上、前回紹介したのに補足って感じで^^

meru
