関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.4.15 お弁当:佐久良屋 ★★★★☆
2008年04月15日 (火) | 編集 |
ようやく書く時間ができたー!
しばらくお休みしてしまいましたが、またよろしくお願いします。

あまり外にも出れず、家庭的な味を求めていた私達。
The chart houseの向かいの定食屋さんがお弁当をやっていた気がするので、突撃してみました。
表立ってはお弁当はやっていないそうですが、私達の「お弁当やってます?」との問いにとても優しく「いいですよ」って返してくれました。
嬉しいですね

頼んだもの
☆ヒレカツ弁当 650円
meru リズ


このお店は「関内最古の定食屋」との看板が出ております。
お店は大おかみさんとおかみさんでやっています。
店内はかなり渋い!昭和を堪能できます。カウンターのみです。
待っている間お茶を頂いちゃった
おかみさんは「昔はお弁当の配達もやっていたんだけどもう疲れちゃって・・・でも予め電話くれれば作っておく!」と電話番号を教えてもらいました。その心意気に感激です!
帰りにもう一度看板を見てみると・・・
なんと朝定食やってるみたい!すごい!!行ってみたい!!!

カツがちょっと揚がりすぎちゃってたけど、ご飯がウマイ
玉子焼きもしょっぱい系で私好み
ここで玉子焼きは甘い派VSしょっぱい派のバトルが勃発するも決着つかず・・・
そりゃ人それぞれだもんね

まさに家庭の味を楽しめました!
心意気が素敵すぎて★4つ。
次はお店でランチを堪能したいもんです。
また行きまーす!

佐久良屋 横浜市中区常磐町3

meru
