関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.5.7 一福 ★★★★☆
2008年05月07日 (水) | 編集 |
本日から3日間馬車道マルシェですねー。
横浜馬車道あいすの無料配布は5/9(金)12時~です。
忘れないようにしなきゃね!

馬車道マルシェで出店しているお気に入りの野菜屋さんで買い物を済ませ、リズちゃんから「一福で食べよう!」とのリクエスト。
12時前だったので座れました。

頼んだもの
※現在は昼御膳のみ
※ご飯お替り自由
☆昼御膳 1,000円
・海苔の味噌汁・たけのこご飯
・カブの酢漬け・たけのこ、ふき、子柱の味噌炒め?
・冬瓜の蟹あんかけ・マグロの山葵和え
・ほうれん草の胡麻和え・ポテトサラダ
・漬物・イチゴのコンポート


リズ
上品な味、量で美味しかったけど動物性のものが一品欲しかった。
おかず的には弁当のほうがお得感がある気がする。
とにかくご飯が美味しいです!
meru
キャー!!
ご飯が美味すぎるのに、お替りできるとは気付かず一杯で終了しちゃった・・・
おかずはさっぱりしていて、暑い日にはもってこいかも!
胃が疲れているときなど、特にお勧めです。







12時半前にお店を出ましたが、お弁当はあと2~3個で完売でした。
店で食べるにしてもお弁当を買うにしても12時まわったらダッシュした方がよさげです。

お弁当はこちら→「1」 「2」

一福 横浜市中区相生町5-92

meru
