関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.5.21 お弁当:スナック喫茶 梨花 ★★★★★
2008年05月21日 (水) | 編集 |
本日もお弁当を買いに彷徨ってまして・・・
ぶらぶらしてると今まであったところにお店がない!!

なーんて事ありますよねー。うんうん。
最近だと弁天通の「めん工房」、行こうと思ってた「キューバ料理屋」、以前dorimiiさんが行った「沖縄料理屋」などが閉店です。
行く前になくなっちゃうのは寂しいもんです・・・。

グリルサクライの通りを通って弁当買おーっといまむらの角を入ると・・・
いつも素通りしてしまっている「家庭料理バイキング」が目に入ってきました
スナックな訳ですが、カウンターには大量の大皿料理。
表の張り紙の上のほうに「お弁当やってます」って書いているじゃないですか!

一度通り過ぎ、だけど心にひっかかったこのモヤモヤする想い・・・
恋の始まり?的な?

もちろん引き返しまして
お店のママに「お弁当やってますか?」と想いのたけを伝えたところ・・・
「もちろん!どうぞー」
って招かれまして。

話を聞くと、小ぶりなお弁当の容器ですが詰め放題!!
ご飯を少なくしておかずメインももちろんOKとの事。

さーて詰めちゃうぞ~

☆バイキング式弁当 500円
※けんちん汁付
meru




 


おかずを選び放題って夢のよう・・・


まぁ唐揚は言わずもがな入れてしまう悲しい乙女心・・・
その他こんにゃく、ほうれん草のおひたし、漬物、佃煮、肉団子を入れたところでママが焼いたばかりのお魚を「入れるよね?」って差し出さしてくれます。
いいお店だぁ~!
とろろもあるそうで、ご飯半分にとろろをかけて~ってやることも可能。
次回はとろろにチャレンジするぞぉ

おかずを選んだところでご飯を入れてくれます。
ご飯の上にさらにおかずを乗せるのもOKだそうです。
もうやりたい放題ですよ、ワタシ・・・

味の前にかなり長文になってしまった!
でも、それぐらい心躍る出来事でした!

お味は味付がしっかりしてる唐揚サイコー!
魚も油ノリノリだったし、もうどれもこれも家庭的で美味しかったです。

お弁当カテゴリー初の満点!
ママはとっても親切!!
お勧めです

あっ!もちろんランチもやってます。
800円だっけかな?もちろんバイキング式です。

スナック喫茶 梨花 横浜市中区相生町2丁目33

meru
