関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:美味創楽 元祖博多もつ鍋 せい吾 ★★★★★
2008年05月23日 (金) | 編集 |
本日はそっぴーちゃん、ソフィアちゃん他会社の方々との呑み会です。
このお店は以前予約なしで行ったら満席、という悲しい思い出がある所・・・
今回は予約もしてバッチリです
※ただし2時間制となっております。
※2年ぐらい前はランチをやってた気がしますが、現在は夜のみです。

頼んだもの(色々頼みましたが抜粋で)
☆ヘルシー野菜サラダ(写真は一人前)
サラダを二人前頼んだんですが、一人前で十分なぐらいの量
6人で食べきれませんでした・・・


☆手羽ギョーザ
上は骨なしになっているので食べやすく、とっても美味しい


☆もつ鍋(しょうゆ)(四人前)
福岡出身の方がいらしたので、果たしてお味の程はどうなんだろう?
と不安でいっぱいでしたが「美味しかった」とのことで一安心。
とにかく汁が美味しい!
そしてもつがぷりっぷりで本当に美味しかった!!


☆ちゃんぽん麺(二人前)
なかなか長めな麺です。
つるっと食べれて、締めには最高


その他「そら豆」「もつの鉄板焼き」「島らっきょの天ぷら」等頂きました。
どれも美味しかった!
特にソフィアちゃんは「もつの鉄板焼き」が最高!とのこと。
とにかくメニューが豊富!
サラダやもつ鍋の量を減らして他の単品メニューを色々食べてみたい

もつ鍋はにんにくがたっぷり入っておりまして、翌日がお仕事だったりすると周りに申し訳ないかも

お酒は焼酎の数がすごい!
お酒好きのソフィアちゃんや他の面々も満足していたようです。

日曜・祝日はお休みですが平日はAM3時までやっていますので、遅い時間でも安心ですね
※22時ぐらいからは予約なしでも入れそうです。

-------------------
翌日、にんにくorもつのおかげかお肌がぷりっぷりに
まぁ食べ過ぎなだけかもしれませんが・・・

美味創楽 元祖博多もつ鍋 せい吾 横浜市中区弁天通2-30 OMT関内ビルB1

meru
