関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.6.10 iL CHIANTI 横浜店 ★★★★☆
2008年06月12日 (木) | 編集 |
最近では「どこ行く~?」ってなった時は「dorimiiさんがこないだ行ったトコは?」なんて会話が定着している私達
本日も以前dorimiiさんが行ったところに突撃してみました~


すみません・・・
ちょっとは自分たちで開拓しろって話しですよね・・・
次回頑張ります

本日は新メンバーが2人
滅多にご一緒できないのでサブメンバー扱いで


さてお店はというと、赤い外観です。
地下、一階、二階があります。
イタリアっていうよりもアメリカな感じかなー
なーんて行ったことないけど・・・

ここでメニューがたくさん過ぎて選べないアクシデントがっ!
もちろんシェアはしないので、皆真剣
たぶん5分は軽く経過してたかと・・・
お昼なんだから急がなきゃね!

頼んだもの
※週替わりランチ(2種類)あり
※パスタランチにはサラダ・スープ・パン・ドリンクが付きます
※パスタランチはすべて950円
※大盛りプラス200円
20080612サラダ


※写真がほぼぶれちゃってますね、すみません・・・
☆カルボナーラスパゲッティ
meru
パスタは普通な感じです。
んが!
サラダのドレッシングがめちゃくちゃウマイ!
20080612カルボナーラ


☆ギリシャのスパゲッティ
~あさり入りガーリックホワイトスープ仕立て~

そっぴー
スープはあんまりニンニク臭きつくなかったし、熱々でお美味しかった。
ベーコンとアサリが入っていたけど、もうひとつなんか具がほしかったなぁ~
店の雰囲気はよさげ!
夜にカルパッチョ食べに行きたい!
サラダ(のドレッシング)が一番感動した
20080612ギリシャ


☆バジリコのスパゲッティ
太郎
可もなく不可もなく・・・。
バジルはやっぱりオリーブオイルと組み合わせてほしいっす!
バジル感が足りなかった。
でも!
サラダのドレッシングはとっても美味しかった!
おかわりしたかった!
20080612バジリコ


☆ボッタルガスパゲッティ(からすみ入り)
リブ
美味しかったです。
ただソースの感じは良かったんですが、からすみがもう少し欲しかったかな~。
サラダのドレッシングは食べた事ない味で、ほんと美味しかったです。
お店の雰囲気も良かったし、今度は夜行ってみたい!
20080612ボッタルガ



そんな訳で、皆ドレッシングに夢中
今回の評価はサラダの評価よりです。
ドレッシング売ってるみたいなんで、買って帰ればよかったな~って後悔しつつも近場だからまた行けばいいね!

お店の雰囲気が時間が経つのを忘れるような感じなので、皆が言うように夜行ってみたい!

iL CHIANTI 横浜店 横浜市中区蓬莱町1-1-6 みなみビル1階 

meru
