関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.6.20 BANCONE YOHACHIMARU(バンコーネ 与八丸) ★★★★☆
2008年06月20日 (金) | 編集 |
2011.1月追記
閉店してます。
-------------------------------------------

昨日通りがかりに気になるお店を発見!
イタリア国旗がはためいてました
これは行くしかないでしょ!という訳で本日もイタリアンです。

場所はBITONが入っているビルの隣、2階にあります。
小さいテーブルが二つありましたが、カウンターのみと思ってよいでしょう。
カウンターは10席ぐらいかな?
13時ぐらいに行ったので、お客さんは2組ぐらいでした。

通常のランチは1,000円なんですが、現在サービス期間中でなんと800円!
嬉しい限りですね。

頼んだもの
※パスタランチ・リゾットランチの2種類(日替わりなのかな?)
※イタリアンサラダ付き
20080620サラダ


☆パスタランチ(ボローニャ風ミートソースのリングイネピッコレ)
meru
サラダはチーズとドレッシングの塩梅がとてもよく、美味しかった!
ミートソースはリングイネなので食感もよく、ソースとよく絡みます。
もう一味欲しい気もしたり・・・
でも具も多いし、美味しく頂けました
20080620ボロネーゼ


☆リゾットランチ(ノルウェーサーモンとパルミジャーノチーズの押麦リゾット)
ミミ
押麦は初めての食感!
コロコロプチって感じでした。
ローズマリーやペッパーが効いてて私の好きな味。美味しかったです
健康そうなもの、大好きです!!
20080620リゾット


ドリンク・ドルチェセットはランチセットにプラス800円
トータルを考えると手が出せませんでした。。。

シェフがちらりと店内に出てきたのですが、かなり大柄!
これは美味しいものを毎日食べているからだ!と思った次第です。
ホールの方は甘い笑顔です。HPにも載っていますが日本人離れした雰囲気です。
イタリアンがよく似合います!

夜は定連さんで賑わいそうなお店です。
夜も行ってみたいな~

BANCONE YOHACHIMARU(バンコーネ 与八丸)
横浜市中区常盤町3-22 関内福島ビル 2F-A(専用外階段)
※リンク先のHPがオシャレです。PCの方はぜひ見てみてください。

meru
