関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.7.15 中国料理 揚子江 ★★★☆☆
2008年07月15日 (火) | 編集 |
風邪がまったく治らない・・・。
食欲ないけど食べなきゃやられる!
ってことで何を食べようかと悩みまして・・・。

あっさりとした上海料理なんていいんじゃ?
ネットで調べたところ、メディアセンター近くにあるようで。
いざ行ってみると、迷いました・・・。
マンション2階にあるんですが、看板を見落としがちなので注意。

頼んだもの
※ランチは週替わり3種類(HP参照)
※副菜(上海家庭料理)3品・ライス・スープ・デザート付

◆スープ◆トマト入り(シェアします。大体3杯くらいかな?)
IMG_0059.jpg

◆全体◆
IMG_0060.jpg

◆副菜◆
(左:大根と大根の葉っぱの酢の物?真ん中:ナスになんかのタレがかかってました右:ジャガイモと高菜の和え物)
IMG_0061.jpg

◆デザート◆(マンゴープリン)
IMG_0064.jpg


スープや副菜はすごくさっぱりしていて、夏にピッタリ。
病んだ体に染み渡ります。
味付も美味しいです。
マンゴープリンは果肉入りで美味しかった

☆ランチA(芝エビとマコモ茸炒め) 1,000円
meru
すごくさっぱりとした味付です。
海老がぷりっぷりで美味しかった。
ご飯がほんと残念です・・・。
IMG_0062.jpg


☆ランチB(黒酢の酢豚) 1,000円
リズ
味付は美味しい
お肉が硬かったのとお米の古い感じが残念・・・。
IMG_0063.jpg


さっぱりと食べれるので、食欲がないときにはよいお店。
ボリューム的には男性には足りないかも・・・。

あと要注意なのが、冷房が効いてません。
食べれば食べるほど汗が噴き出ます。
ちょっとツライ・・・。

中国料理 揚子江 横浜市中区弁天通2丁目28ライオンズマンション関内岩崎ビル204

meru
