関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.7.25 CHEZ Copain(シェ・コパン) ★★★★★
2008年07月25日 (金) | 編集 |
2011.1月追記
閉店してます。
-------------------------------------------

寝苦しい夜、皆様いかがお過ごしですか?
8月の暑さがとっても怖い今日この頃・・・。
年々暑さに耐えられなくなってきてます。
水分をしっかりとって、美味しいものを食べて、この夏も乗り切るぞ~!

さて本日は、旧ブログでコメントをくれたマッキィさんからのお勧め店へ行ってきました~。
職場からかなり近いので非常に助かります。

12時半過ぎに行くと女性客でいっぱいです。
でもチラホラと席が空いていたので一安心。

日替わりメニューが3種類
本日は
・朝揚げの地魚(スズキ)のポワレ ~ほんのりにんにく風味 赤ワインソース~
・子羊のやわらか煮 ~カレー風味~
・夏鴨のロースト ~フランボワーズビネガーソース~

3種類だけなのに悩みまくりです
しかもスープ、サラダ、ドリンク、デザートから2品チョイスしなければならないのを
説明をまったく聞いていなかった私は瞬時に判断しなければならず、焦りまくり。

頼んだもの
※パンorライス付
※上にも書いたようにスープ、サラダ、ドリンク、デザートから2品チョイス
※本日のスープはさつまいもの冷製スープ
※本日のデザートはカフェオレのムース
※日替わりはすべて997円

☆夏鴨のロースト ~フランボワーズビネガーソース~
パン、スープ、デザート
meru
今日はアボカドのスープだったらしいんですが品切れのため、さつまいもに代わったそうなんですが・・・
めちゃくちゃウマーい!!
きちんと処理されてる為飲み心地もよいし、さつまいもの味がしっかりしてます。
もうこれだけでいい!って思うぐらい美味しかった!!
さてメインですが、ソースがちょうどよい味付けで鴨の臭みもなく美味しく頂けました。
下に敷いてあるほうれん草が減らないっ!
◆さつまいもの冷製スープ◆
IMG_0084.jpg
◆夏鴨のロースト◆
IMG_0086.jpg

☆子羊のやわらか煮 ~カレー風味~
パン、サラダ、デザート
ミミ
お肉は臭みがなくホロホロで美味しかった
カレー風味ですが、カレー味はほとんどせずほんとに風味を楽しむ感じでした。
◆サラダ◆
IMG_0082.jpg
◆子羊のやわらか煮◆
IMG_0087.jpg

そして二人共通
◆パン◆
パンは凄まじい硬さ
顎が顎が~!!
でも美味しい
IMG_0085.jpg

◆カフェオレのムース◆
これはほんと美味しい!
ミミちゃんも「ホワホワで美味しかった~」ってとろーんとしてます。
消えて無くなる・・・そんな表現がピッタリ。
IMG_0088.jpg

ボリュームも凄いし、何よりこのお値段でこれだけのものが食べれるなんて幸せ

給仕は私にぴったりな庶民的な感じです。
フレンチは敷居が・・・って思っている方(主に私)にはもってこいなお店だと思います!

ごちそうさまでした
また行きま~す

CHEZ Copain(シェ・コパン) 横浜市中区住吉町5-64-1 石渡ビル 1F

meru
