関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.8.1 美味創楽 元祖博多もつ鍋水炊餃子 せい吾関内大通り2号店 ★★★☆☆
2008年08月04日 (月) | 編集 |
ひと月経つの早いですねー。だってもう8月ですよ!
この調子じゃあっという間に正月ですねーって皆に言ったら「まだ早い!」と怒られました(*´σー`)エヘヘ

そんな訳で毎月恒例主要メンバー全員でランチに行く日がやってきた訳ですが。
毎月お店選びに悩む悩む・・・。

今回はリンクを貼らせてもらってるjojo_arakiさんがUPしているもつ鍋屋さんのランチで決定です!

こちら最近2店舗目が関内大通りにオープンし、なんと!ランチまでやってらっしゃる!!
本店にしか行ったことないんですが夜は間違いなく美味しいので、2店舗目と言えど美味しさは間違いないはず!!!
スープカレーがあるそうで、これはRAMAI越えなるか興味深いトコロ・・・。

頼んだもの
※全品サラダ付
※ご飯お替り自由
※プラス200円でドリンク付けれます
※メニューは日替わりですがスープカレーはレギュラーメニューみたいです
せい吾-サラダ


~夏の暑さに負けそうなそんなあなたに・・・~
☆せい吾の豚しゃぶ定食
 850円
リズ
男の料理って感じがしました。
さっぱりしてたので、おかずというよりもツマミって感じでした。
せい吾-豚しゃぶ

~せい吾のまかないから生まれちゃいました!~
☆焼肉ビビンバ丼
 850円
さくら ロビン ミミ
味付美味し~い
ニンニクの芽や豆がこれまた美味しい。
ボリュームも凄いです!
味付が濃い目なので、卵を付けないと辛いかも(卵はサービスで付けてくれます)
ただ噛み切れないお肉が多かったのが非常に残念・・・。
せい吾-ビビンバ

~博多と北海道の合わせ技!~
☆もつスープカレー
 950円
meru
うはーーーーーメチャクチャウマーい!!!
スープが和風(ひょっとしてもつ鍋用スープが入ってるのかしら?)なんだけど
これがまたカレーとよく合う
具もたっぷりなんだけど、もつの量が半端ない!半分はもつでした。
そのもつもプリップリでほんと美味しいご飯も美味しかったです。
◆スープカレー全体◆
せい吾-カレー全体
◆スープカレー◆
せい吾-スープカレー

スープカレーは絶品です。★5です
RAMAIとはジャンルが違うので比べようがないんですが、こちらのスープカレーは決して辛くはないんですが、旨味があるというか何というか・・・ウーンウーン説明できないっ
とにかくクセになる味です。
興味ある方、ぜひ食べてみてください!!

1号店の晩ゴハンはこちら→「1」

美味創楽 元祖博多もつ鍋水炊餃子 せい吾関内大通り2号店 
横浜市中区弁天通3-43-1 サングレイス関内B1

meru
