関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:美味創楽 元祖博多もつ鍋水炊餃子 せい吾関内大通り2号店 ★★★★★
2008年08月27日 (水) | 編集 |
無性にもつ鍋を食べたくなり、友人達を誘ってせい吾2号店へ行ってきました~。
最近すっかりもつブームですよ、私。
※旧ブログコメントでもつ鍋店を紹介してくれた春奈さん、カイさん。
紹介店へは行く予定ですので、行った際には紹介させて頂きます(^^ゞ

今回の目玉は「水炊餃子」だったんですが、どうしてももつ鍋を2種類食べたい!
でもそうなると水炊餃子は食べれそうもない・・・ウーンウーン
苦渋の選択・・・。水炊餃子諦めました・・・。
あと2人くらい多ければ・・・クソー!

頼んだもの
◆銀杏◆
塩気がちょうどよいです。
IMG_0343.jpg

◆レバ刺し◆
肉厚でした。濃い感じ。
IMG_0344.jpg

◆タン刺し◆
刺しで食べるの初めてでしたがクセもなく美味しく頂けました。
IMG_0346.jpg

◆鮪とアボカドのサラダ(一人前)◆

やはりすごい量です。
IMG_0345.jpg

◆手羽チーズ◆
あーもうウマい!
チーズと鶏ってほんとよく合う!
IMG_0347.jpg

◆もつ鍋(醤油)(2人前)◆
相変わらず濃厚スープ。にんにくたっぷりです。もつはプリプリです。
風邪気味の友人がいたので、きっと元気がでることでしょう。
IMG_0349.jpg

◆もつ鍋(カレー)(2人前)◆
ランチで出ているスープカレーと同じですね。
ただちょっとしょっぱかった。
IMG_0350.jpg
煮込み後
IMG_0351.jpg

◆ちゃんぽん(醤油)(2人前)◆

麺美味しい!
濃厚スープと麺がよく絡みます。
IMG_0352.jpg

◆おデザ(わらび餅)◆
カワイイですね♪
IMG_0354.jpg

◆おデザ(クリームブリュレ)◆

そんなに甘くもなく、〆にちょうどよかったです。
IMG_0355.jpg

こんな感じで大満足な私達。
メニューが豊富すぎて、選びきれないのが難点という贅沢な悩みでした^^;

カレーラーメンの話をしてると、ちょうどそばに居た店員さんが「あの店ですね」と説明してくれたり。
さすがです^^
1号店は予約しないと入れなかったですが、こちらは曜日のせいだと思いますが少々空いていました。
それでも行かれる時は予約した方が安心ですね。

ランチはこちら→「1」
1号店の晩ゴハンはこちら→「1」

美味創楽 元祖博多もつ鍋水炊餃子 せい吾関内大通り2号店
横浜市中区弁天通3-43-1 サングレイス関内B1

meru
