関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.9.1 祝☆一周年満点企画
2008年09月02日 (火) | 編集 |
やって参りました、一周年!

飽きやすいのに一年も続けれるなんて・・・一人感涙ですよ。
途中忙しく更新が滞ったり、ブログのお引越しをしたりと気まま過ぎる感じで続けてきましたこの一年。
旧ブログから継続のご訪問者数も34000を超えました~。
今までどうもありがとう&そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

二年目に突入にあたり、今までの訪問店数を数えてみました。
※すべてリピート含まず
★ランチ:77店
★テイクアウト:11店(ランチとの被りあり)
★お弁当:19店(ランチとの被りあり)
★晩ゴハン:12店(ランチとの被りあり)
★デザート:4店
★美容:3店


うーん、攻めてるんだか何だかよく分かりません^^;

そしてこの中の満点店をエントリーし、僅か5人で投票で~す。

IMG_0403.jpg

えーとご覧の通り5人で投票なのにエントリーが12店・・・
この時点でどうかしてます。
2票入れば勝ち抜け確定です。
リズちゃんは即決。なのに皆にこの店!と宣言してるし・・・。
この紙配った時、さくらちゃんがお休みだったのがまだ救われました・・・。

しかもこのエントリー店、最近行ったお店ばっかり。
もうちょっと考えてお店行けよ!と自分を叱責。
最近食べたからいいやって気持ちと戦いながらの投票と相成りました。

そして開票です・・・

栄えある?お店は・・・

Osteria Austro(2票)リズ・さくら
ITALIAN DINING Mizuki(2票)ロビン・ミミ
みなと亭(1票)meru

奇跡!?
票が重なった~!!!
このエントリー数で票が重なるなんて・・・
そしてはぐれ1票は私なもんで、この2店から選ぶという大役を担っちゃいました・・・。

さて私はどちらのお店を選んだのでしょうか・・・


さて、私が選んだお店。
どちらもイタリアンなので選びきれません。
そこで厳選なるアミダくじをひっそりと行いまして決定です!!

一周年企画のお店はこちら~!

Osteria Austro でーす 
いつも美味しい料理アリガトウゴザイマース

さーて無事決まったし、早速向かいましょう♪

・・・実はこの時すでに悪い予感は皆感じてました。
今週の限定を聞くために何度か電話をしたんですが、何故か出ない・・・。
きっとハンバーグこねてんだよ!電話になんて出れないよ!!
と、ポジティブに受け取ったんですが・・・お休みでした~(号泣)
HPのお休みの日程を今改めて見てみると・・・「1月」って「1日」って事なのね~(涙)
うーん2年目に突入なのに、幸先悪いですね(-_-;)


ここで躓いてる訳には行きません。さーて気を取り直しちゃうぞ♪
そんなこんなで一周年企画のお店は急遽変更です!

ITALIAN DINING Mizuki になりました~ 
いつも美味しい料理アリガトウゴザイマース

頼んだもの
※ドリンクはお替り自由
☆ハーフ&ハーフ 950円
※本日のパスタ(モッツァレラと長ナスのトマトソース)&日替わりランチ(陸奥若鶏のロートロ バジルマスタードソース)
※サラダ、スープ、パン、プチ前菜、プチドルチェ(バナナのパンナコッタ)付
ロビン meru
パスタは上品でさっぱりしていて、チーズも美味しくナスも美味しく、いくらでも食べれそうな感じ
若鶏はお肉とマスタードがよく合っていて美味しかった~とロビンちゃんより。
ロビンちゃんはバナナが食べれないのでパンナコッタは食べれなかったんですが、私は好きです!
IMG_0389.jpg 
ドリンク パンナコッタ

◆モッツァレラと長ナスのトマトソースのパスタ◆

IMG_0394.jpg

◆陸奥若鶏のロートロ バジルマスタードソース◆
IMG_0395.jpg
アップ
IMG_0396.jpg

☆ウニコランチ
 1,200円
※ピアットウニコ(オーガニック有機野菜料理などをたっぷり盛りこんだプレート)、ちょっと贅沢な週替りパスタ(パルマ産生ハムとポルチーニのクリームソース)、本日のドルチェ、自家製パン
リズ さくら ミミ
前菜は玉ねぎが甘くて美味しかった~
パスタは美味しかったけど、クリームなのでボリュームが凄い!
チーズケーキ美味しかった~!パンナコッタはちょっとバナナのフレーバーが苦手・・・とさくらちゃんより。
ミミちゃんは「やっぱり家で食べれないものだよね!」とパスタはペロリでした(^^ゞ
◆ピアットウニコ◆
IMG_0390.jpg

◆パルマ産生ハムとポルチーニのクリームソースのパスタ◆
IMG_0398.jpg

◆本日のドルチェ(チーズケーキとバナナのパンナコッタ)◆
IMG_0399.jpg

ウニコランチのパスタは150円で大盛りにできるっていうのに、誰もしない・・・。
リズちゃんは昔は大盛り派だったハズなのに、気付けば小食に・・・。
今居る面子で大食いなのはどうやら私だけみたいですね^^;
リズちゃんがもう食べれないってパスタをくれるもんだから頂いちゃいましたよ、半分ぐらい。

そんな訳で二年目に突入しましたが、更に食べていこう!!と(私だけ)誓った次第でございます・・・。
だって美味しいんだもん。

過去の記事はこちら→「1」 「2」

ITALIAN DINING Mizuki 横浜市中区常盤町3-34-5 フラミンゴビル1F
※リンク先でランチメニューが見れます

meru
