関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.9.14 たまや (TAMAYA DINING BAR) ★★★☆☆
2008年09月17日 (水) | 編集 |
漫画好きな私はもちろん有隣堂伊勢佐木町店の6階が大好きです。
以前は毎週のように通っていたんですが、最近はご無沙汰。
今日は天気も良いし、散歩がてらに行ってみよう♪ついでにランチを食べよう♪
と、連れと繰り出したわけですが、日曜日ってお店ほとんどお休みー(-_-)
伊勢佐木モール沿いはチェーン店がほとんどなので路地に入ってみると、ランチをやっているお店がありました。

魚がメインなメニューです。
お腹も減ってたのでここで即決です。

頼んだもの
☆Wシラス丼 780円
連れ
生シラスが少なめに見えたけど、実はたっぷり入ってました。
美味しかったです。
◆Wシラス丼全体◆
IMG_0458.jpg

◆Wシラス丼◆

IMG_0459.jpg

☆豚生姜焼き定食 850円
meru
醤油濃い目なタレです。
可もなく不可もなくという感じです。
◆豚生姜焼き定食全体◆
IMG_0460.jpg

◆豚生姜焼き◆
IMG_0461.jpg

客層は競馬新聞を持ったおじ様方が多かったです。
マグロ中おち定食は中おちがそびえ立ってました。
やはり魚が美味しいんでしょう。

このお店を調べると以前は餃子が有名な「万里」というお店だったようですね。
でランチにこの餃子が餃子定食として引き継がれているようだったんですが、残念ながら餃子定食はありませんでした。

伊勢佐木路地は今後ちょこちょこ休日に攻めてみたいと思います。

たまや (TAMAYA DINING BAR)
 横浜市中区末広町2-4山口ビル1F

meru
