関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.9.19 Osteria Austro ★★★★★
2008年09月19日 (金) | 編集 |
一周年企画ではお休みのため残念ながらお伺い出来なかったんですが、記事を読んだソフィアちゃんが「実は行ったことないの・・・(´・ω・`)」って言うもんで。
じゃぁソフィアちゃんの都合のよい日に行きましょう!と都合のよい日が本日と相成った訳です。

皆限定狙いなので11時半過ぎに突撃です。
私はメインランチの肉料理を頼む予定だったんですが・・・
今回のメニューは凄い!メチャクチャ悩む!!

パスタランチ 1,150円
・信州産三種のイモとくるみのアンチョビ風味スパゲッティーニ
・「岩手産高原たまご」とパンチェッタのカルボナーラ・タリアテッレ
・信州産赤皮栗かぼちゃとモッツァレラチーズの黒米リゾット

今週の限定ランチ(限定6食) 1,150円
・厚切り牛カルビのグリル(60g×2)粒マスタード添え

メインランチ 1,890円
・魚(房州 千倉漁港直送「クロシビカマス」のグリル信州野菜添え)
・肉(健康豚のタリアータ グリーンソース)

うーーーん悩む悩む・・・
肉料理は豚かぁ・・・アンチョビのパスタもいいなぁ・・・牛カルビかぁ・・・
決めた後も料理が来るまで悩んでいました^_^;

頼んだもの
※パン・サラダ・ドリンクが付きます(パンはお替り自由)
※+300円でドルチェ付

☆パスタランチ 1,150円
「岩手産高原たまご」とパンチェッタのカルボナーラ・タリアテッレ

meru
この界隈のカルボナーラでは私ランキングNo.1です!!
塩気もクリーミーさも麺の塩梅もバッチリ!パンチェッタもウマー
大盛りで食べたいぐらいでした(´∀`*)
◆カルボナーラ◆
IMG_0474.jpg
カルボナーラアップ
IMG_0476.jpg

☆今週の限定ランチ(限定6食) 1,150円
・厚切り牛カルビのグリル(60g×2)粒マスタード添え

ソフィア さくら
お肉柔らか~い
粒マスタードを付けると更に美味しいです。
野菜がたくさんでこれがまた美味しいです。
パンももちろん美味しいです。
◆厚切り牛カルビのグリル◆
IMG_0471.jpg 
IMG_0472.jpg
厚切り牛カルビのグリルアップ
IMG_0473.jpg

ソフィアちゃんがうっとりしながら「美味しーい柔らかーい」と囁いてました。
気に入って頂けたようです。ヨカヨカ

パスタのソースが美味しいのでパンにつけて食べよう!
でもパンはサラダと一緒に平らげたあと・・・。しかもパンのお替りできるか不明・・・。
でも若干物足りないので勇気を出してみたところ、お替わり出来るようです
この時わざわざオーブンでパンを温めてくれてました。
その気遣い、そして温かく美味しいパン・・・幸せ・・・

やはり最高なお店だなぁ・・・と再認識させて頂きました。
ごちそうさまでした!

過去の記事はこちら→「1」 「2」 「3」

Osteria Austro 横浜市中区北仲通3-34-2-1F

meru
