関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.10.3 RESTAURANT PONT NEUF(レストラン ポンヌフ) ★★★★☆
2008年10月03日 (金) | 編集 |
2011.1月追記
閉店してます。
-------------------------------------------

実は密かにフレンチ強化してまして。
この辺りはフランス料理屋さんが多いのに、未だ3店しか行ってません・・・。
いつもコメントをくださる馬車道OLさんより、先日フレンチ情報を頂きましたので早速行ってきました~。
馬車道にあるデイリーストア2階奥(ゴールドジムの入っているビル)にあります。
いやーすっかり見逃してました。
馬車道OLさんありがとうございます!

12時半過ぎに行ったんですが、コースを食べている方々(会社のお食事?)がおりまして。
うーん、金曜の昼下がりにフレンチのコースかぁ・・・優雅だなぁ・・・
でもコースは2,700円。もちろん無理でーす(^^ゞ

さて、肉料理にすることは確定事項なんですが、なんと今日は豚!!!
一昨日とんかつ食べたばっかな私達・・・。とくに私はでかかった・・・。
どうしたもんか・・・。下記に書いた通り、メニューは色々あります。
さぁ何を頼んだでしょうか・・・・・・・・・。

頼んだもの
※メニューは「本日の魚料理」「本日の肉料理」「チーズハムオムレツ」「ビストロのビーフカレー」「クスクス」あり(いずれも1,000円)
※サラダ、パン付きます(パンにバターを付けたい場合は+50円)
※コーヒーor紅茶+100円
※手作りデザート500円、季節のスープ400円
IMG_0538.jpg IMG_0545.jpg

☆本日の魚料理(サワラのポワレ バルサミコソース) 1,000円
ミミ
ソースは上品でさっぱりしていて美味しかったです。
バルサミコでも食べやすかった!
じゃがいも偉大です!!
◆魚料理◆
ポンヌフ-魚
◆もっとアップ◆
ポンヌフ-魚アップ


☆本日の肉料理(豚ソースのソテー きのこマスタードソース)
 1,000円
meru
昔からこのブログにお付き合い頂いてる方には「まぁ肉だわな」と思われたでしょう。
そうです肉です(-_-;)
豚の脂はお肌にいいのよーと言い訳してみたり。
お味は味付おいしーーーーーマスタードソースがよいですね!
肉はパリッとしてて柔らかく、そしてこれがまた脂身ウマい!溶けた!!
じゃがいもでお腹いっぱいでしたが、じゃがの塩気がよく、飽きることなく美味しく頂けました。
◆肉料理◆
ポンヌフ-肉
◆もっとアップ◆
ポンヌフ-肉アップ
◆切れ目アップ◆
ポンヌフ-肉切れ目


馬車道OLさんと同じく、こちらの味付好き

トータルでみるとやはりシェ・コパンが上回ってしまうんですが、こちらのお店の味付も私好みなのでまた行きます!
夕方でもまだまだお腹いっぱい ミミちゃんと同じくじゃがいもパワーですね!
次はオムレツもいいなぁ・・・

RESTAURANT PONT NEUF(レストラン ポンヌフ)
横浜市中区弁天通4-67-1 馬車道スクエアビル2F

meru
