関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.10.22 CHEZ Copain(シェ・コパン) ★★★★☆
2008年10月22日 (水) | 編集 |
2011.1月追記
閉店してます。
-------------------------------------------

本日はさくらちゃん、ロビンちゃんがまだ行っていないこちらのお店に行ってきました~。
スープが楽しみです

頼んだもの
※日替わりメニューは3種類(魚・肉・肉)
※日替わりはすべて997円
※パンorライス付
※スープ、サラダ、ドリンク、デザートから2品チョイス

◆さつまいものスープ◆ ◆ライス◆
IMG_0635.jpg IMG_0636.jpg
◆デザート(はちみつとレモンのムース)◆
IMG_0647.jpg

☆染谷さんの地鶏のロースト(トマトと粒マスタードのこがしバターソース) スープ・デザート
meru
鶏は外はパリッと中は柔らかくとっても美味しかった。塩気もよかった。
付けあわせが今日は家庭的過ぎたかな?
デザートはレモンムースにハチミツがかかっていて、レモンの酸味でハチミツの甘さを緩和しているのでバランスがよかったです。
◆地鶏のロースト◆
コパン-鶏

◆地鶏のローストアップ◆
IMG_0644.jpg

☆岩手県産 岩中豚のソテー(ソース ピストー) スープ・デザート
さくら
豚の味がしっかりしてて、柔らかくて美味しかったです。
デザートも美味しかった!
◆豚のソテー◆すみません、ボケてます
IMG_0637.jpg
◆豚のソテーアップ◆すみません、更にボケてます
IMG_0641.jpg

☆朝揚げの地魚のポワレ(オリーブソース) スープ・ドリンク
ロビン
スープはおイモの甘さがとっても出ていて美味しかったです。
魚は旬のタチウオの味付もちょうどよく、素材の味もちゃんとしてたので美味しかったです。
付け合せの野菜が大胆な感じだったのが残念。
◆地魚のポワレ◆
コパン-魚

◆地魚のポワレアップ◆
IMG_0642.jpg

とにかくスープウマい!!
素材の味がしっかり出てます。
いやーここのスープ大好き

ボリュームはご飯半分で十分なくらい、メインが多いです。
幸せです。
ただ前回と比べ付け合せが少々残念でしたが、トータル的にやっぱり素晴らしいです!

過去の記事はこちら→「1」

CHEZ Copain(シェ・コパン) 横浜市中区住吉町5-64-1 石渡ビル 1F

-------------------------------------

○おまけ○
旬な魚を調べるのに便利なHPです。
これでタチウオが旬な事が分かりました(^^ゞ
http://www.shinkokai.co.jp/index.html

meru
