関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.10.24 和茶房 亀田 ★★★★★
2008年10月24日 (金) | 編集 |
うちのブログを見てるとなんか写真で酔う感じが続きまして。
最近視力が下がってるからなーなんてのんきにしてたんですが。
写真を通常のサイズで見てると平気なのに何故ブログで見ると?と疑問に思い調べてみた結果・・・。
サムネイルのせいでしたー。
どうやらFC2ブログのサムネイルは荒く縮められるみたいです。
小さいサイズなら誤魔化せるみたいだけど、ぱっと見の写真を載せてるうちとしてはどーしたもんか・・・。

なので今回からサムネイル止めましたー。
そのかわりサイズを少々大きくしてありまーす。
今までのも地道に修正していこうと思ってまーす。
あんまり変わってないって思われると思いますが一回気になっちゃうとね・・・(汗)

さてさて、本日亀田です。
実は先週から決まってました(^^ゞ
そして先週から決めてたメニューは「づけ丼」。
さてさて予定通りに行くんでしょうかー?
※後発チームも行ってきたみたいなんで、合わせて感想入れまーす。

頼んだもの
※アラ汁、お新香、小鉢付
※ご飯お替り自由
※丼物+50円で大盛りにできます

☆鳥竜田揚定 850円
meru
私の感想は下に書きまーす。
◆定食全体◆

亀田-鳥竜田全体
◆鳥竜田揚◆
亀田-鳥竜田
◆鳥竜田揚アップ◆肉汁がいい感じです
亀田-鳥竜田アップ

☆まぐろほほ肉竜田揚定 850円
ロビン
衣がよかった!レモンをかけてちょうどよい塩梅でした。
揚げたて感がこれまたよく、美味しかったです。
ご飯も美味しい!
リズ
濃い目味付なので飯が進む感じで美味しかったです。
美味しいうえに値段が安いのがとっても嬉しい。
◆まぐろほほ肉竜田揚◆
亀田-まぐろほほ肉竜田

☆穴子天丼 850円
さくら
衣サクサク穴子プリプリで美味しかった。
カボチャも美味しかった~。
ミミ
穴子が肉厚で熱々で美味しかったです。
◆穴子天丼◆ ※前回の写真です。
亀田-穴子丼


そして相変わらず魚を食べない私からの感想を・・・

鳥竜田すんごいウマイ

この界隈、というか私の中での唐揚ランクNo.1に輝きました!!
※竜田を唐揚と一緒にすんな!という意見があるかとは思いますがご容赦を(^^ゞ

いやー私の作る唐揚を抜いちゃいましたよ!
衣がサックサクで下味もしっかり効いてて、お肉はプリップリで肉汁ジュワーって・・・
お米も美味しくもう止まらない!って感じでした( ^ω^ )

そんな訳で今回も魚を食べない結果になりましたが、私にとっては大収穫なランチでした~。

過去の記事はこちら→「1」 「2」

和茶房 亀田 横浜市中区相生町5-86 第2ホームベースビル2F

meru
