関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007.10.12 日本そば 利久庵 ★★★☆☆
2007年10月12日 (金) | 編集 |
昨日食べ過ぎちゃったから、お昼は軽いのがいいな~。
ってことでお蕎麦にしよう!
でもお蕎麦って普段食べないから、どこがいいのか分からない~。
そんな訳で老舗の利久庵へ

お蕎麦はヘルシーだよねー。

・・・だったんですが、何だか無性に天ぷら食べたくなっちゃって・・・

頼んだもの
☆つけ天そば+きのこご飯 1,365円
※昼のみ、蕎麦を頼むとご飯、丼だと蕎麦を付けてくれます。
meruRICK


いやもう量が多い
次の日までダメージ受けました

あれ?天つゆと蕎麦つゆが同じ??
蕎麦よりうどん派なのでこんなもんかと思っていると、RICKちゃんは「私はダメだ・・・」と納得いかないご様子。
私は天ぷらウメーと食べていたんですが、どうやらRICKちゃんのは油のキレが悪かったらしくお皿に油が溜まってる。
蕎麦の味も私にはよくわかりませんので評価のしようもないのですが、美味しかったかと聞かれれば「普通」。
ただ他を知らないので、今後お蕎麦を食べたらこのお店が今後の基準になるため平均にしました。

日本そば 利久庵 横浜市中区真砂町2-17

meru
