関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.11.21 比内地鶏と秋田郷土料理の店 四季鶏鳥 ★★★★★
2008年11月21日 (金) | 編集 |
2011.1月追記
閉店してます。
-------------------------------------------

本日は12時過ぎにランチに出れたんですが、12時過ぎだと空いてるお店ないんじゃ?
と、皆不安でいっぱいです。
当初行く予定だったMIZUKIに行くもあえなく撃沈。
次の候補地四季鶏鳥もいっぱいだろうけど、一応見るかと覗いたところ・・・空いてたー!
皆は頻繁に行ってたようで、私だけ久しぶりの訪問になりました~。クソー

頼んだもの
※限定ランチあり(本日はもつ鍋)
※うどんを注文の場合、+100円でご飯大盛り、+200円でご飯を玉子かけご飯にできます
※本日頼んだものはすべて味噌汁、お新香、ドリンク付

IMG_0858.jpg

☆こだわりの親子丼(上) 1,000円
~鶏肉・たまご・出し汁すべてに比内地鶏を使い、ご飯はあきたこまち一等米。
すべてにこだわった、半熟とろりの究極の逸品~

さくら
ふわとろでした
玉子もお米も美味しかった!
もうすべてが美味しい!!
IMG_0855.jpg 
IMG_0857.jpg

☆特製メンチカツ定食 900円
~比内地鶏と八幡平ポークで作った特製メンチカツです。
サクサク、ジュワーを是非一度お試しください~

meru ロビン ミミ ↓以下3人の感想をまとめました。
サックサクでした
2枚あると油で気持ち悪くなるかな?と思いきや、鶏を使っている為すっごく食べ易い!
2枚なんて余裕ですよ!マヨをつけると更に美味しい!!
お味噌汁もよい塩梅で美味しいかったです。
燻製のお新香も美味しかったです。
IMG_0850.jpg 
IMG_0852.jpg 
IMG_0853.jpg 

いつ行っても美味しいなぁ

こちらのお店、本当好きだなぁ・・・と会社に帰ってから皆でしみじみ話しました(笑)

以前あった炊き込みご飯がなくなってしまったのが非常に残念!
ぜひぜひ復活してもらいたい!!

過去に記事はこちら→「1」 「2」

比内地鶏と秋田郷土料理の店 四季鶏鳥
 横浜市中区常盤町3-22-1 リバティビル1F

meru
