関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:江戸前お寿司屋「北」 ★★★★☆
2008年12月03日 (水) | 編集 |
一年ぶりに行ってきました~。
どうやら誕生日の定番になりそう。っていうかなってますね(^^ゞ

一年前と同じ席へ通されます(もちろん予約を入れてます)。
座敷っていいですねーウンウン。
一年前に行ったっきりだったんですが、おかみさんが覚えていてくれた模様。
ちょっとしたことが嬉しかったりしますね。

さて今回はどう頼むか・・・。
そうだ!今年はコースにしてみよう!
ということでコースに単品を追加していくことに。

頼んだもの
※コースは4種類(税抜き6,000円、8,000円、12,000円、おまかせ10,000円)
☆お一人8,000円コース
(小鉢・刺身・煮付けか焼き物・炊き合わせ・茶碗蒸し・にぎり・お椀・デザート)

◆小鉢◆
IMG_0919.jpg 
◆刺身◆
IMG_0922 
◆焼き物◆
IMG_0924.jpg 
◆炊き合わせ◆
IMG_0927.jpg 
◆茶碗蒸し◆
IMG_0930.jpg 
◆にぎり◆
IMG_0931.jpg 
◆デザート◆
IMG_0937.jpg

◆一品(自家製からすみ)◆

IMG_0929.jpg 
◆一品(焼き白子)◆

IMG_0936.jpg

こんな感じになりました。
ちなみににぎりの前でお腹いっぱいになりました(^^ゞ

それぞれ美味しいのですが、こちらのお店はとにかく「にぎり」ですね!
穴子はお口の中で溶けました(*´σー`)

あとは一品の「からすみ」と「白子」!
両品とも全然クセがなく、あっという間に平らげました

今年もご馳走様でした!
また来年お伺いしまーす

過去の記事はこちら→「1」

江戸前お寿司屋「北」 横浜市中区本町6-52 横浜エクセレントⅦ地下1階

meru
