関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.1.5 天富 ★★★★★
2009年01月06日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます
本年もゆるゆる続けていきますので、拙いブログですがどうぞよろしくお願いいたします。

あっという間の年末年始いかがお過ごしでしたか?
ゆっくりできましたか?
私は31日から既にブルーな気持ち・・・。
6連休から5連休・・・連休へと減っていく悲しさ・・・。
年末ジャンボは一割だし、年越し麻雀は負けるし・・・。
しかも月曜から始まるこの辛さ・・・。

うわーーーーーそんなブルーな気持ちを吹き飛ばせ!
行くぜ天婦羅!!

というわけで、2009年一発目は天婦羅でーす。

頼んだもの
※天どんあり(海老天丼1,200円、穴子天丼1,700円、江戸前天丼1,900円、上天丼2,400円)
※定食あり(桜2,200円、松2,700円、梅4,000円、特別5,500円)
※コースあり(月8,000円、花10,000円、雅13,000円)

☆穴子天丼 1,700円
※穴子1尾、野菜4品、みそ汁、お新香
meru
穴子ふわっふわ~
これは美味しい!!!
とにかく軽い!食べても胃にこない!タレの塩梅もよい!
IMG_1041.jpg 
IMG_1039.jpg

☆海老天丼 1,200円
※えび3尾、野菜3品、みそ汁、お新香
リズ さくら ロビン ミミ
海老ぷりっぷり~ イモはホクホク~
油で胃がもたれないです!
衣の厚さもちょうどよいし、とっても美味しかった
贅沢を言わせてもらえればもうちょっと味噌汁が薄いと助かります(^^ゞ
IMG_1042.jpg


同じことを思っている方が多数だったみたいで、12時前には満席でした。
中で待っている方々もいらっしゃいます。

んん?あれ?
その待っている方々の中に我等サブメンチームのリブちゃん、ぎょぴちゃん、太郎くん、ミニちゃん達の姿がっ!
やっぱり正月は天婦羅だね!
(ちなみにこの4名は定食桜を食べてきたとの事。豪勢!!)

新年早々大満足でした。ごちそうさまでした~。

過去の記事はこちら→「1」

天富 横浜市中区相生町三丁目61 泰生ビル1階

meru
