関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.1.8 みなと亭 ★★★★★
2009年01月08日 (木) | 編集 |
2012年10月追記

閉店してました…無念。。。

-----------------------------------------------


いつもいつもいつもお昼は悩む・・・。

毎日外に出る訳ではなく、出るのは週1日~3日ぐらいでしょうか。
中で食べる時は専らお弁当を買ってくる訳ですが、週2で通っている一福には飽きてきまして(-_-;)
一福に張るぐらいの美味しいお弁当屋さんってないかしら?
テイクアウトできるお店は遠いし・・・。

と、あーだこーだ言ってたらロビンちゃんから神のお言葉
「お弁当作ってきたチームが後半にまわるから、用意してないチームで外行ってきなよ!」

えーいいのぉー?んじゃ遠慮なく
という訳でリズちゃん、さくらちゃんと「みなと亭」へ行ってきました~。
先月はとある事情で行けなかった私は久々です。

先月行っていたお二人に12月のメニューはなんだったかと聞くと「冬のメニューだった」そうで。
どうやら月替わりが季節替わりになっちゃったようです。

◆そんな冬の限定メニューは「旨ロースのスタミナ焼き」◆
IMG_1043.jpg

スタミナねーどうしよっかなーなんて言っていると、まだ食べていないメニューがレギュラーメニューに入ってるっ!
これだからみなと亭はやめられない!

頼んだもの
※すべて890円(コーヒー付)
※ご飯大盛り無料
※女性にはデザート付きます

☆旨ロースの塩ダレ定食
~上ロースを網焼きにして紹興酒や長ネギの入った塩ダレで仕上げました~

meru
塩ダレがご飯に合うなぁ~
いやもう合い過ぎ!!
最初はしょっぱい?って思ったんですが、いやいやご飯に乗せて食べるともう
男性はぜひご飯大盛りで!
IMG_1045.jpg 
IMG_1047.jpg

☆ステーキ醤油定食
~上ロースを網焼きにしてコクのあるステーキ醤油で仕上げました~

リズ
IMG_1052.jpg

☆ピリ辛定食
~上ロースを網焼きにして一味唐辛子と胡麻が刺激的なソースで仕上げました~~

さくら
IMG_1053.jpg
(リズちゃん、さくらちゃんは以前同じのを食べていたので感想は割愛で(^^ゞ)

ようやく豚の脂身まで食べれるようになったー!
この日まで長かったなぁ・・・
豚復帰は「みなと亭」と決めてたんですが、ほんとこちらのお店は美味しいなぁ

んでふと思ったんですが・・・
みなと亭、お弁当やってくれないかなー
・・・ってないかっ!

・・・美味しいお弁当情報お待ちしてます

過去の記事はこちら→「1」 「2」 「3」 「4」 「5」 「6」

みなと亭 横浜市中区相生町4-65 高岡ビル1F
※土曜日もランチやってます

meru
