関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:炭火串焼き 飛羽屋 ★★★★★
2009年01月28日 (水) | 編集 |
こちらのお店、ずっと気になってまして。
出来立てはダメよ、と言い聞かせひと月以上経ったのでサブメンチームと突撃してみました。

なんでも焼き物とワインがウリだそうです。
店内はシンプルですっきりとしています。
とても串焼き屋さんとは思えないシックな内装。
トイレの内装もよいです。

焼き場がガラスで仕切られているので店内に煙が入ってきません。
これは髪や上着ににおいがつかないので女性によいですねー。
そして!全席禁煙です。ご注意ください。

頼んだもの
☆オープン記念コース 2,100円
※通常2,480円のコースが現在オープン記念ということで2,100円に!
※串6本、特製煮込み、レバのパテ、焼きおにぎりのコースです

その他アラカルトで頼んでますが、写真を撮ったのはアイスだけでした(^^ゞ

◆野菜◆
みずみずしく、クセがあまりない野菜たちなので非常に食べやすかった。
特に人参!人参はあの人参の味がしなかった!
焼鳥-野菜

◆特製煮込み◆
これまた人参がウマい!
味付は控えめな感じでとてもあっさりしていた。
焼鳥-煮物

◆レバのパテ◆
濃い~
レバ好き、ワイン好きな方にお勧め。
焼鳥-レバーパテ

◆串6本◆
つくね

いやーーーーーウマすぎーーーーー
思わずおかわりしました^^;
肉汁が滴るんですよ!そんで食べると溶ける!!
思い出すとまた食べたくなります
焼鳥-つくね
砂肝
今まで食べたことがない砂肝の食感。
焼鳥-砂肝
トマト巻
次におすすめなのがこちら。
できたてはあっついので少々待ちましょう。
でも待ちすぎると冷めるので気をつけましょう。
焼鳥-トマト巻
イベリコ豚
一番期待していたんですが、一番ではなかったです。
でも脂身サイコー
焼鳥-
ズッキーニ
これがまたよいお野菜。
塩加減がよかったです。
焼鳥-ズッキーニ
とり
ぷりぷりです。
焼鳥-もも

◆焼きおにぎり◆
そしてこれがまたウマい。
出汁醤油なのかな?とても香ばしいんです。
焼鳥-焼きおにぎり

◆焼きアイス◆
アラカルトで頼んだ一品。
メレンゲを被せて焼いてますね。
ウマいです。甘いです。でも急がないとすぐ溶けますんで注意。
焼鳥-焼きアイス

統合すると・・・ウマい

コースのスピードもよく、このコースだけで満腹になります。
でも他にも食べたいって言うもんで、野菜串やらラムのブルーチーズソースやら追加です。
焼きものはすべて塩。
全体的に塩加減が絶妙です!

そしてお酒は誰もワインを飲まず、焼酎デキャンタがメインになってました。
5人で行って一人あたり約5,000円。ワインにするともっと高くなりますね。

まぁお値段は置いといて・・・
お食事、大変美味しかったです!ごちそうさまでした~

あーつくねまた食べたい

炭火串焼き 飛羽屋 横浜市中区住吉町5-63 吉田ビル2F

meru
