関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.1.26 Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ) ★★★★☆
2009年01月27日 (火) | 編集 |
今日は新年会代わりのお食事会です。
でも面子はいつもと同じ面子(^^ゞ

ちょっと豪勢に行ってみよう♪
ってことで出来立ての頃行ったこちらのお店に。
前もって個室を予約しておきました~。

個室に入ってみると、壁はピンク色です。
かわいいです。
人数はMAX5名ですのでお気をつけください。

頼んだもの
スープ パン コーヒー

☆~SEMPLICE~ 手打ちパスタランチ(タリアテッレ ボンゴレロッソを選択)
<本日のスープ,手打ちパスタ,自家製パン,カフェ>
 1,500円
ロビン さくら
☆~TOSCANELLA~
<上記パスタランチ&
メイン(肉:鶏胸肉のソテー レモンソース じゃが芋のロースト添えを選択)>
 2,000円
meru ミミ
手打ち麺のタリアテッレはソースとよく絡んで美味しかった。
ソースは濃いめなんですが、麺と合わせると飽きない味付。
かなりにんにくが効いてます。
鶏は胸なだけあって、さっぱり。
ソースがレモンソースなので更にさっぱり。ペロリでした~。
パンは温かく、上がパリッとしていて香ばしくとっても美味しかった。
スープは豆と野菜の温かいスープ。
優しい味で美味しかったんですが、お皿が冷たかったのが非常に残念。
ボンゴレ 
ボンゴレアップ 
鶏 
鶏切れ目

☆本日のデザート盛り合わせ3品 +300円
(本日はリンゴのティラミス、キャラメルアイス、なんちゃらのケーキの3品)
ロビン さくら
ティラミス:ティラミスって甘いものなんですが、こちらはさっぱりしてました~
アイス:甘いけど少量だったのでちょうどよかった
ケーキ:普通だった
デザート

☆~TOSCANELLA~
<上記ランチでパスタをスパゲッティ ツブ貝のピリ辛トマトソース(VEROCEメニュー)
&メイン(魚:スズキの香草グリル 茄子のフンゲット添えを選択)>
 2,000円
リズ
パスタ、貝が柔らかくにんにくが効いていて美味しかった。
スズキは柔らかくて美味しかったんですが、皮が柔らかかった。
皮はパリッとしていて欲しかった。味がよかっただけに残念。
ピリ辛トマト 
ピリ辛トマトアップ 
スズキの香草


お料理のお味はとっても美味しかったんですが、一品一品の合間が非常に長かった・・・。
最初に早めにとお願いしなかったのがいけないんですが、それでも長すぎかな?
でも美味しかったです。ごちそうさまでした~。

過去の記事はこちら→「1」

Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ) 横浜市中区相生町4-69

meru
