関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.2.2 el secreto(エル・セクレト) ★★★★☆
2009年02月03日 (火) | 編集 |
2011.6.2追記
閉店してました。

-------------------------------------------------------


こちらのお店一年ぶりですね。
でも実は夜行ってたんですよ。
そしたらもう美味しいのなんの!!
しっかし写真を撮っていなかったので紹介出来ず・・・。
ランチリベンジせねば!
ってずっと思ってたんですが、オステリアに吸い寄せられて・・・(^^ゞ

ようやく行けました~。
しかも本日はサブメンのリブちゃんとサシです。
初めてだねーなんてウッキウキで向かいます。

頼んだもの
※サラダ・ドリンク(コーヒー・紅茶)付
※+300円でデザート付けれます
サラダ パン 
コーヒー

meru リブ
☆限定5食 本日のタパスプレート(パン付)
 1,000円
華やかさがよいですね。お味も美味しかったです。
そしてシェア大正解!
このプレートだけだと物足りないかも・・・。
色々あるのはいいんですが、もうちょっとお腹にたまる一品が欲しかったです。
盛り合わせ 
盛り合わせアップ 
盛り合わせアップ2

☆パエリア(お肉と野菜のミックスパエリア) 1,000円
色んな出汁が融合して美味しかった!とリブちゃんより。
以前食べたパエリアと比べ、味に深みがあり美味しかったです。
肉がまたよかったー
パエリア 
パエリアアップ


他のメニューはスープランチ、サンドイッチランチ、グリルランチでした。
もうちょっとガッツリでもよいかも。
お酒を飲みながらのランチならちょうどよいと思います。
もしくはシェアで。
でもでもお味は大変美味しかったです!
あと店員さんの対応もよかった!

夜もぜひ行ってみてください、パエリアお勧めですよー

過去の記事はこちら→「1」

el secreto(エル・セクレト) 横浜市中区北仲道4-45 松島ビル1階



◆おまけのトルコ情報◆

ひっさしぶりにトルコでテイクアウトだぁ!って電話したんですよ。
しかしいつも日本人の女性の方が出てたはずなんですが、男性。しかもカタコト・・・。
でもアリババって言ってたしなぁ???
嫌な予感を感じつつも注文しお店に行ってみると・・・

店員さんがトルコ人になってる!!!

そして容器は屋台でやきそばを入れるような容器・・・軽いよ中身・・・。
念のため、これミックス丼?と確認するも自信満々に「ハイコレミックス!」とのお答え。
しかもしかも「コレイクラデヤッテマシタカー?」って。前のはよく分からないそうです・・・。
確か600円でやってたところ、途中値上がったよなーと思い出し700円?と答えます。
店員さんは「ジャアソレデー」と言うから、この軽さ700円?と思いながらも700円払います。
言値かよ・・・。
もう今後はテイクアウトは無しなんですね?と確認するも
「イエイエヤッテイキマスヨー!ガンバリマス!!」との事でした。。。

写真は撮ってないので文字だけですが、明らかに以前と違うよ中身・・・。
ご飯少盛り、肉は牛のミンチしたのを固めたのと鶏の細切れ炒め。
味が違うーーー。鶏肉は臭みがちょい残り。でもまぁまぁかな?味付。
牛は回転焼きと比べると・・・いや比べようもないか・・・。
んが、ご飯に混ざっているでっかい豆が激ウマ!
これはこれでアリかも?って一瞬思うもやっぱりあの味食べたかった・・・。

やってないならやってないって言ってよねー!
って自分のブログを確認すると・・・

650円じゃーん!!!


50円損した・・・
いや前のなら700円でも全然OKなんですがね・・・。はぁ・・・。
写真を撮ってないのが悔やまれる・・・。
興味ある方はぜひチャレンジしてみてください。
でも私のせいで700円になってしまいましたが・・・。

過去のランチはこちら→「1」 「2」
過去のテイクアウトはこちら→「1」

トルコレストラン&バー Ali Baba 横浜市中区相生町1-2 パレ関内ビル1F

meru
