関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.2.6 vini e cucina Italiana Dio(ディオ) ★★★★☆
2009年02月09日 (月) | 編集 |
2011.6.2追記
閉店してました。

-------------------------------------------------------


この間トルコ料理屋さんへ行った際、ぐるーっと周辺のお店をチェックしてまして。
こちらのお店に入ることはそうそうないだろうなぁなんて思いながら通り過ぎた瞬間・・・
「平日限定生パスタランチ990円」という文字が飛び込んできまして。
一旦通り過ぎたのに戻ってみました(^^ゞ
生パスタが990円って安いね!今週行ってみよう!とさくらちゃんを誘って行ってまいりました。
球体のところが個室になってます。
地下もあります。
お蕎麦屋さんだったときの内装とはだいぶ違いますね。

頼んだもの
※ランチパスタは週替わり(HPにメニューあり)で3種類から選べます
※平日限定生パスタランチは990円
※自家製フォカッチャ(イタリアパン)付き
※他1,500円~コース料理あり
※+500円でドルチェ(ドリンク付)付けれます
フォカッチャ

☆平日限定生パスタランチ
(白身魚と白菜、ケッパー、アンチョビ生パスタタリオリーニ)

さくら
味がしっかりしています。
あとツナも入ってた。
塩の塩梅もよいです。
フォカッチャも美味しかった!
白身魚

☆平日限定生パスタランチ
(サルシッチャとじゃがいものトマトソース 生パスタフェットチーネ)

トマトソースにはローズマリーを効かせてあるそうです
meru
フェットチーネ大好きだぁぁぁ
トマトソースが麺によく絡んでいます。
食感もよいです。ローズマリーも控えめでよい塩梅。
サルシッチャも美味しかったです。
フィットチーネ-アップ

いやー美味しい
さくらちゃんの言うようにフォカッチャも美味しかった!
サクサクふんわり
ボリュームもあります。

ただ願わくばあと300円ぐらいプラスして、サラダかスープかドリンクを付けれるとありがたいなぁと。
お口の中が全部持ってかれる感じだったので、もうちょい何かがあればと思った次第です。

お味も接客もよかったです!
ごちそうさまでした、また行きまーす。

過去の記事はこちら→「1」

vini e cucina Italiana Dio(ディオ)
 横浜市中区太田町2-21-1 SUNBLD 1F

meru
