関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.2.24 Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ) ★★★★☆
2009年02月25日 (水) | 編集 |
いやー寒いですねー( ;´Д`)
例年より暖かいのは分かってはいるんですが、寒い。。。
外に出たはいいけど、どこに行くかは決まっておらず・・・。
ガクガク震えながら「みなと亭?」「海南亭グリル?」って近場で決めようと早足で行く道すがら
「こここここでいんじゃね?」って指差したのがまたまたこちらのお店です。
表のメニューを見ると、とっても美味しそうなメニューがあります!
寒いので悩むことができない私達・・・
「けってーい!」と突撃です。

表の看板に惹かれて入ったわけですが、その惹かれたメニューはディナー用・・・。
人生ってそんなもんだね。

頼んだもの
※大まかに4つのメニューがあります
□~VEROCE~<サラダ,お好きな一皿,自家製パン,カフェ> 950円
・スパゲッティーニ ・リングイネ ・ペンネ ・大皿ヘルシーサラダ
□~SEMPLICE~ 手打ちパスタランチ
<おまかせ前菜の盛合せ3品or本日のスープ,手打ちパスタ,自家製パン,カフェ> 1,500円
□~TOSCANELLA~<上記ランチ&メイン> 2,000円
□~PIENO~<上記ランチ&メイン2皿> 2,500円

サラダ パン 
コーヒー

☆~VEROCE~<サラダ,お好きな一皿,自家製パン,カフェ> 
スパゲッティーニ(菜の花・アンチョビ・フレッシュトマトのガーリックソース)
 950円
ロビン
菜の花とアンチョビとトマトのバランスがちょうどよく美味しかったです。
ただ麺が固かったのが残念。でもこれは好みか。
菜の花パスタ 
菜の花パスタアップ

☆~VEROCE~<サラダ,お好きな一皿,自家製パン,カフェ> 
ブカティーニ(ベーコンと玉葱のトマトソース アマトリチャーナ風)
※真中が空洞のロングパスタ
 950円
さくら
ベーコン美味しかった!
トマトソースがパスタによく絡んでた
パン美味しかった!
リズ
麺固めでしっかりしていて美味しかった。
絡み具合がよかった!!
濃度がよい!
トマトソース 
トマトソースアップ

☆~VEROCE~<サラダ,お好きな一皿,自家製パン,カフェ> 
リガトーニ(いろいろな魚介のクリームソース)
※太いマカロニ状のショートパスタ
 950円
ミミ
魚の塩気とクリームの塩梅がとてもよかった!
パンおかわりしてしまった!!
meru
クリームの量がちょうどよく、そんなに重くもなくペロリと食べれました。
パスタの食感もちょうどよいです。
クリームに少々ガーリックが入ってたのもよかった!
クリームソース 
クリームソースアップ


特に表の看板に惹かれていたミミちゃんと私はガックリうな垂れていたんですが、結果大満足!
前回と違い今回のランチは30分ぐらいで終了。
コースでしかも個室だと時間がかかるのかな?

「みなと亭」「海南亭グリル」はまたの機会にアタックかけたいと思います(>Д<)ゝ”

過去の記事はこちら→「1」 「2」

Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ) 横浜市中区相生町4-69

meru
