関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

PR:野毛山カレー食堂
2009年03月01日 (日) | 編集 |
2012.3追記
閉店してます。

------------------------------------------

もうご存知の方がいると思いますが・・・
野毛(日ノ出町駅寄り、庄屋の通り)にカレー屋がオープンしました。
その名も「野毛山カレー食堂」!

オーナーは・・・実は友人です。
野毛山じゃないんですが、友人曰く「響き?」って事でご了承ください(汗)

なので評価はなくPRってことで。
オープンと言ってもまだプレオープン。2/28にランチのみ営業してました。
ちなみにグランドオープンは3/16になります。

今回のみ限定40食。
私達が行った時結構お客さんが入っていました。
宣伝一切していないのに皆すごいなぁ。

◆外観◆
外観

頼んだもの
☆とんこつカレー 700円
とんこつカレー全体

とんこつカレー

とんこつカレーって名前なだけあってとんこつスープが使用されてます。
あえてとんこつを持ってきていますので、クセがあります。
ですがカレーのみで味わうと色々な味が入っている事に気付きます。
スパイスももちろん効いていますが温泉タマゴを崩すとマイルドな味わいに。
野菜やトロトロの角煮で更にマイルドに。
辛みが足りない場合は調整可とのことです。

これらを踏まえ客観的な評価をすると、まだ完成されていないかと。
個人的にはもっととんこつが全面にくるといいなぁって思った次第です。
まだまだ問題点があり、きっとその問題点をグランドオープンの日までに解決してくれるのでは?
と期待しております。

この日はとんこつカレーのみでしたが、他に「シーフードカレー」は確定しているようです。
このシーフードカレーを試食させてもらったんですが、かなりのインパクト!
好きな味わいです。

夜はバーになりアラカルトがメインになりますが「カレーも出す」と言っていました。
アラカルトのメニューもまだ言えませんが楽しみなものがありますよ!

この辺りにはないオリジナルカレーです。
オープンした暁にはぜひぜひ行ってみてださい♪
今後に俄然期待してます!
ってもかなりの頻度でお邪魔すると思いますが

---------------------------------------------
◆3/6追記◆
現在ランチのみテイクアウトをやっているそうです。
値段は3/13?14?まで驚きの500円!!
メニューは「豚バラとんこつカレー」と「ブイヤベースカレー」の2種類。
看板

アップ


野毛山カレー食堂 横浜市中区宮川町2-35
※グランドオープンは3/16(月)
※土曜日もランチやるそうです
※日曜定休

meru
