関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.3.2 京おばんざい ぎをん ★★★★☆
2009年03月03日 (火) | 編集 |
セルテ裏は居酒屋さんが多く、居酒屋さんではないお店を見落としがちです。
見落としていたお店が2件ありました。
本日はそのうちの一つに突撃です。
まぁ居酒屋っちゃあ居酒屋なんですが、和食の括りにしてみました。
ネットで調べるとかなり評判がよいようで。
これは楽しみ

お弁当が限定10食とのことで、お弁当狙いの方は電話予約必須です。
月初は皆で外に出れていたのですが、今月からは出れなくなってしまいまして・・・。
時間を分けて予約できるかをまず確認してみると・・・
快く受けてもらえました~(´∀`*)

さてさてお店が入っているビルの前に来たんですが、入口がちょっと分かり辛い。
でも一回行ってしまえば問題なし!
まぁどこもそうなんですが(^^ゞ

地下にあるので階段を下るんですが、お香の香りがします。
内装も上品な感じで、店員さんがお着物なのがまたよいです。

店員さんが「早い時間なら混ぜご飯が取れる」とおっしゃっていまして。
「取れるだけ取っちゃいます?」とも。
「取れる」の意味がまったく分からなかったんですが、皆笑顔で「お願いします!」と言ってみました^^;

頼んだもの
☆厳選弁当(限定10食) 950円
※他に御膳が何種類かあり(1,000円~)
※ご飯云々は五穀米と白米の混ぜご飯のことを言っていたのかしら?
ぎをん-お弁当

ぎをん-お弁当一の重

◆サムネイルになってます◆
ぎをん-お弁当一の重アップ1 ぎをん-お弁当一の重アップ2 
ぎをん-お弁当一の重アップ3 ぎをん-お弁当ごはん

それでは感想を聞いていきましょう!
さくら
全体的に量がちょうどよいです。
たまご美味しかったなぁ
ご飯の意味がよく分からなかった(笑)
お店の雰囲気がよかったです。
リブ
思ったよりボリュームあります。
味が濃かった。もうちょっと薄くてもよいかも。
濃いせいか満腹感あります。
お店の雰囲気とビジュアルがよかったです。
ミミ
上品な味付です。
筍の天ぷら美味しかった!
体に優しい感じでした。
meru
お店の雰囲気よいですね。
お重におかず達がひしめき合ってます。楽しいです。
お味は「京」となっていたので薄味をイメージしていたんですが、かなり濃い。
お茶を何杯もおかわりしてしまいました
ただこのお値段でこのボリュームは素晴らしいと思います!

後から行ったリズちゃん&ロビンちゃんも「美味しかった~」と満足そうに帰ってきました。
ご飯は「ゆかりご飯」だったそうです。

ちょっと味は濃いけど、お店の雰囲気などトータル的によかったと思います。
淡白な食材が食べたい時、また行ってみたいと思います。

京おばんざい ぎをん 横浜市中区真砂町3-30-2 関内竹内ビルB1

meru
