関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.3.5 洋風料理 千花 ★★★★☆
2009年03月06日 (金) | 編集 |
いつもコメントをくださるヒロコさんより以前情報を頂いておりまして。
こちらのお店のビルの前を何度通ったことか・・・。
お昼時になるとビルの前に本日の日替わりがホワイトボードに書かれています。
ランチは20食限定の日替わり1種類のみです。
他のメニューは夜と同じなのかな?タンシチュー、ローストビーフ等あります。
なのでこの日替わりとの相性が重要なんですが、なかなか心躍るメニューにありつけません。

本日は海南亭グリルのグラタンを食べに外に繰り出したんですが・・・・・
「豚ロース 大葉とチーズのはさみ揚げ」という文字が飛び込んできたー!!!

・・・急遽行き先を変更し、こちらのお店に初訪問です!

印刷会社さんの入っているビルの2階です。
エレベーターで行こうとボタンを押そうとしたら・・・
非常ベルのボタンを押すとこでしたー(^^ゞ
なんか似てますので要注意ですよー。

◆お店の前の看板◆
看板

店内は「友人宅にお邪魔したような感じ」とヒロコさんはおっしゃってたのですが、まさにそれ!
清潔感溢れる店内です。
お店の情報を調べると、元々は葉山にあったお店のようです。
シェフのご主人とホールの奥様の二人でまわしているようです。
12時まわると一気にお客さんが入ってきてます。

タンシチュー、ローストビーフに心惹かれますが、いつの日か・・・と、静かな野望を胸に秘め・・・

頼んだもの
※20食限定の日替りあり(1,000円)
※ドリンク(コーヒーor紅茶)付
※+300円でデザート付けれます
コーヒー

☆日替り(豚ロース 大葉とチーズのはさみ揚げ) 1,000円
meru さくら ミミ
豚ロース--全体 
豚ロース-アップ 
豚ロース--切れ目


カツはサックサクです
ちょっとチーズは足りないけど、味付美味しかったです。
豚の脂身も美味しかったです

まさに「洋食」という感じです。
どのメニューでも「洋食」を味わえると思います。

実は奥様の動きに感動しました!
すごく忙しい時に細かいところまで目が届くって、なかなか出来ない事です。
味的には平均のちょっと上ですが、清潔な店内と奥様の気配りが加算されてます。

心躍るメニューの時に、また行ってみたいと思います!

洋風料理 千花 横浜市中区相生町4-69-4 関内大通りビル2F

meru
