関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.3.7 R&B ★★★★★
2009年03月09日 (月) | 編集 |
先週セルテ地下のスーパーに行った帰り、セルテ裏の飲食ビル前を通った時先日ご紹介させて頂いた「ぎをん」さんとこちらのお店を発見。
こちらのお店のビル1階にシルバーのこじんまりとした看板がありまして、近付いてみるとラーメンと書かれておりました。
ここにラーメン屋があったなんて!!
とりあえず家に帰って評判を調べたところ、いつも拝見しているじゅんじゅん。さんのブログで紹介されているじゃありませんか!
とっても美味しそうな感想
じゅんじゅん。さんありがとう!と感謝しつつ買い物がてら一人で突撃です。

看板

なんでも昼はラーメン(R)・夜はBAR(B)とのことでこの店名だそうです。
土曜日は18時までラーメンなのでのんびりと14時過ぎに到着。
お客さんは私一人でした。
一人なのでカウンターに通されましたが、テーブルもあります。
奥にもカウンターがあります。

スタイリッシュな内装です。
カウンターの椅子もよいです。夜長居出来そうな感じですね。
こりゃトイレも期待出来るな!と行ってみると、以前職場で新聞読みながらコレいいなぁ~って騒いでいたINAXのタンクレスブラック便器!!
やはり!!とトイレで妙に納得する私。
すでにトイレで大満足な訳ですが、トイレ話の後にメニューの話で申し訳ない(^^ゞ

メニューは5種類
・薄口醤油ラーメン(あっさり淡口醤油味)細麺 780円
・醤油ラーメン(あっさり醤油味)細麺 780円
・塩ラーメン(あっさり塩味)細麺 780円
・豚骨醤油ラーメン 太麺 780円
・味噌ラーメン(冬季限定) 太麺 780円

ご飯もの
・パエリア 170円
・ミニパエリア 120円
・ライス(漬物付) 120円

頼んだもの
☆豚骨醤油ラーメン+ミニパエリア 900円
meru
豚骨醤油ラーメン 
豚骨醤油ラーメン-アップ

◆サムネイルになってます◆
豚骨醤油ラーメン-タマゴアップ 豚骨醤油ラーメン-チャーシューアップ 
ミニパエリア

行く前から決めていたこちらのメニュー。
まずはスープ。
豚骨醤油は結構軽めなスープ。
壱六家好きな私としては始めは軽過ぎ?って思っていたんですが、香ばしさが後からやってきて次第にやみつきに。
この香ばしさなんだろう?ほうれん草とよく合うスープです。
麺は中太ストレート。ツルシコです。
豚骨醤油では珍しい組合せ。ちょいこってりしたスープに絡みながらつるっと入ってくる。
面白いです。
チャーシューは肉厚で臭みはないんですがちょっと硬い。
肉々しく硬め好きな方にはよいと思います。
そしてパエリア。
パサパサだなぁって思ってたんですが、スープに浸して食べるとなるほど!
スープに浸して食べるのがデフォってことなんだと解釈。そう考えるとよい組合せです。

そんなこんなで完食!
普段スープを飲み切る事はないんですが、気付いたらスープがなくなっている!
どうやらかなり夢中になっていたようです。
美味しかったです!ごちそうさまでした~。

そしてこの後お店の女性の方(奥様?)とこの辺りの美味しいお店の情報交換会が始まり、ラーメン一杯で長居してしまいました
こちらも飲食店なのに調子に乗ってしまいました・・・。すみません・・・。
お気遣いありがとうございました!
とても居心地のよいお店です。
お酒好きな方、ぜひBARタイムも行ってみてください!

これからの応援の意味を込めての評価になっております。
この辺りにランチ時間のみですが美味しいラーメン屋さんが出来たのがとても嬉しい!
頑張ってください!応援しています。
他のメニューも試すぞー!!
そして春はつけ麺を予定しているそうです。これも楽しみ

R&B 横浜市中区真砂町3-29 2F
※R(ラーメン) 定休日:水・日・祝
月・火・木・金:11時半~14時半 土:11時半~18時
※B(BAR) 定休日:土・日・祝
月~木:18時~翌3時 金:18時~翌朝

meru
