関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:大雅飯店 ★★★☆☆
2009年03月11日 (水) | 編集 |
2011.7月追記
閉店してます。
-------------------------------------------


密かに美味しいチャーハンを求め彷徨ってます。
私のNo.1チャーハンは池袋のお店。
今のところそこのチャーハンは10年ぐらいトップを独走してます。
この10年、チャーハン好きな私は様々なチャーハンを食べてきているのですが、なかなかねー。
チャーハンって好みがあるので、評価は人それぞれ。信じられるのは自分のみ!
深い食べ物ですね!
ってチャーハンを連呼し過ぎですね(^^ゞ

さてさて。
今回は映画「13日の金曜日」を見に行く前にサクッとご飯食べちゃおう!
ってことで近場のこちらのお店へ。
近いのに行くのはなんと初!

愛想のよいご主人に出迎えられます。
3階まであり、2階に通されます。
19時前だったんですがお客は私達のみ。
BGMはなく静かでゴージャスなお店です。

頼んだもの
※食後はバニラアイスが付きます

◆水餃子◆
うーん。焼き餃子を水餃子にしただけなのかな?
大雅飯店-水餃子 アイス

◆牡蠣そば◆
これはウマい!
とにかく牡蠣最高!!
プリップリです
スープは甘みがあり、麺は普通の中華屋のそば。
牡蠣ずば抜けてます!
牡蠣そば 
牡蠣そばアップ

◆五目チャーハン◆
具沢山。
カニが入ってますが、カニ多いです。
普通のちょい上な味わいのチャーハンですが、具沢山なのが嬉しいです!
しかしこのスープは飲めませんでした・・・。
五目チャーハン 
五目チャーハンアップ

トータル的にみると普通のちょっと上ぐらいかな?
ネットで調べてみると、酸辣麺の評判がよいようです。
次回は酸辣麺を食べてみよう!

あっ、「13日の金曜日」は面白かったですよ!
テンポがよいです。出し惜しみのないエロがまさにホラーの王道!
まだの方、109シネマズMMでは13日(金)までやってますよ。ぜひぜひ♪

大雅飯店 横浜市中区常盤町3丁目24

meru
