関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.3.12 R&B ★★★★☆
2009年03月13日 (金) | 編集 |
花粉、きっついですねー。
くしゃみで目覚める朝は最悪です。
毎年自分に負けるのが嫌で病院には行かなかったんですが、今年はキツい!
ロビンちゃんが病院へ行き、劇的に症状が緩和されたのを目の当たりにしついに病院へ。
いやー病院で処方された薬は効くわー!楽だわー
なんで今まで行かなかったんだ!と自分を責めてます(TДT)

さてさて。またまた行ってきましたこちらのお店。2回目です。
nicholaoさんの記事に「近日中に塩とんこつ登場」って書かれている!!
これは試さなくっちゃね!

頼んだもの
※通常味玉1個のところオープン記念で2個になってます

☆春夏秋限定-塩とんこつラーメン+ミニパエリア 900円
ぎょぴ meru
ぎょぴちゃんからの感想です。
体に優しい上品なラーメンでした。
もうちょっとスープが熱いといいなぁー
そしてもうちょっととんこつが効いてるといいなぁー
塩とんこつ 
塩とんこつアップ 
ミニパエリア

☆塩ラーメン 780円
さくら
スープと細麺がよく絡んでてつるつる入っていきます。
出来ればもうちょっとチャーシューが柔らかいといいなぁ。
塩ラーメン 
塩ラーメンアップ

私にはあっさり過ぎたかしら?豚骨醤油の方が好みでした~^^;
スープは例えるならちゃんぽんっぽい。キャベツが入ってたからかな?
この塩とんこつにはゆずソースみたいなのを別で入れれるんですが、これを入れると味が締まります。
これはよい味わい。
ちなみに今醤油が俄然気になってます!次は醤油を試すぞ!!

さくらちゃんと私は今回もお腹パンパンだったんですが、まだまだ若いぎょぴちゃんはミニパエリア+味玉2個で助かったと言ってました(笑)

ごちそうさまでした~また行きまーす。

過去の記事はこちら→「1」

R&B 横浜市中区真砂町3-29 2F
※R(ラーメン) 定休日:水・日・祝
月・火・木・金:11時半~14時半 土:11時半~18時
※B(BAR) 定休日:土・日・祝
月~木:18時~翌3時 金:18時~翌朝

-----------------------------
女性の店員さんが覚えててくださって。
更にブログ読んだよ!と。ありがとうございます♪
そして前回の記事で訂正があります。
こちらの店員さんを「奥様?」と書いたんですが「違います!フリーです!!」とのことでした(^^ゞ
失礼しました~
慎んで訂正させて頂きます。

meru
