関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.3.13 TEMPERO 羅天(てんぺろ らてん) ★★★★☆
2009年03月16日 (月) | 編集 |
2011.4追記

閉店してます

---------------------------------------------


ぶらぶらと歩いていると、今までランチをやっていなかったお店がランチを始めてます。
まぁ逆もしかりですが・・・。
そんな中こちらのお店が特に気になり、さくらちゃんと行ってきました~。

お店

中に入るとお座敷になっていて、長ーいカウンターが続いております。
面白い内装です。天井とキッチンの壁のスタイリッシュさ好きです。

席に着くと温かいおしぼりとお茶を出してくれます。
こちら3種類のランチメニューなんですが、今回すっごく悩んだ!!
さくらちゃんの様子を伺いつつ決定です。

頼んだもの
※すべて800円です
※ご飯おかわり自由

☆当店自慢の白おでん定食
さくら
全体的に美味しかったです
おでんはちゃんと味がしみ込んでます。
玉子はなんとか産(すみません、忘れてしまいました!)っておっしゃっていて、これがすんごく美味しい!
おでんだけでご飯が進みますよ。
おでん定食 
おでん定食-おでんアップ 
おでん定食-小鉢

☆色んな小鉢のヘルシー定食
meru
小鉢でお腹いっぱいになるのか心配だったんですが、満腹です!
それぞれが家庭的でとっても美味しかった!
どれも美味しくバランスもよくご飯が進むんですが、特に漬け物、マカロニサラダ、茄子と挽肉、お味噌汁が最高
卵焼きはずっしりしていてこれがお腹に溜まる。
ご飯ツヤツヤです
ヘルシー定食

◆サムネイルになってます◆
おでん定食-小鉢 ヘルシー定食-小鉢2 
ヘルシー定食-小鉢1

メニューは他に「黒毛和牛の牛すじカレー」があります。
今回このカレーとですんごく悩みまして。
こちらはおでん用に煮込んでいる牛スジをなんとカレーに使用しているそうで。
きっとトロトロなんだろーなー
味は例えるならお蕎麦屋さんのカレーに近いとの事。
でももちろんスパイスも効いてますって
お話を聞いているだけでますます食べたくなるーーーー!
次回はカレーで決定です(笑)

こちらのお店は元々は天婦羅屋さんでちょうど今月で20周年を迎える予定だったのですが、ご主人がご病気になり残念ながらお店を続けることが困難になったそうです。
そこでご家族がおでん屋として再スタートを切り、今月からランチを始めたそうです。

家庭的な味わいのお店です。しかもリーズナブル!
頑張ってください、応援しております!
そして出来ればですが、週替わりのメニューがあるといいなぁって思っております(^^ゞ

TEMPERO 羅天(てんぺろ らてん) 横浜市中区常盤町2丁目11

----------------------------------------------

◆閉店情報◆

CHEZ Copain(シェ・コパン)
もうあのスープが飲めないかと思うと泣けてくる!

BANCONE YOHACHIMARU(バンコーネ 与八丸)(だいぶ前ですが)
1回しか行ってなかったのに・・・

----------------------------------------------

◆ご近所情報◆

虹橋さん、オーナーシェフがご病気でしばらく休業するそうです。。。

MASTIFFさんのランチが800円・950円の2種類になってました!
どんな違いがあるのかは詳しく見てませんが、800円は嬉しいですね!
それぞれのメニューの種類も豊富だった気が!
今度行きまーす

meru
