関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:潜裏(mogu:ura) ★★★★☆
2009年03月19日 (木) | 編集 |
先日KIRAKUさんに向かう途中、暗闇におしゃれな建物が!と気になったお店。
空いてたら入ろうか?と行ってみると満席だったため断念。
その時の店員さんの対応がとってもよかったので、日を改め友人達と行ってみました~。
※おでんと鍋と串揚げがメインのようですが、色々メニューがあるので「創作料理」のカテゴリーで。

1階はカウンター、2階・3階は少人数用のスペース。
で、3階の個室に通されました。

頼んだもの
☆おでん(盛り合わせ)
※他に創作おでんあり
普通に美味しいです。
潜裏-おでん

☆地鶏そぼろとレタスのシーザーサラダ
※取り分けちゃってます
このそぼろがメチャクチャ美味しい!
潜裏-サラダ

☆地鶏の竜田揚げ
これはウマい!!
サクサクです。
潜裏-鳥竜田

☆串揚げ(海苔カマンベール)
文句なく美味しい!
潜裏-カマンベール

☆ちりとり鉄板鍋(梅とまと)
冒険してみました。
洋風な感じです。美味しかったです。
締めにチーズリゾットにしたんですが、これは賛否両論。
梅が効きすぎてる派とそれがうまい派。
好みの問題のようですね。
潜裏-ちりとり

他何品か頼んだんですが、写真がブレブレのため割合。
どれもお味はよくまとまってます。
今回は5人で行ったんですが、お酒2~3杯ずつでお値段一人4,000円ぐらいでした。
よいお店だと思います。

店内がオシャレです。
特に2階がよい!!
夜遅くまでやっているのもよいですね。
ごちそうさまでした。また行きまーす。

潜裏(mogu:ura) 横浜市中区相生町2-50-1

meru
